涼しさ求めた朝散歩、お母さん柴犬→拒否柴発動! ガンとして動かない様子に「まだ寝ていたかったんだね」の声

0

2022年08月09日 07:02  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真涼しい時間帯のあさんぽですが……
涼しい時間帯のあさんぽですが……

 朝のお散歩を拒否するワンコと、それを待つ子ワンコたちの動画がInstagramに投稿され、「かわいい」「まだ寝ていたかったんですね」と話題を集めています。投稿は記事執筆時点で3300件の“いいね”を獲得。ワンコも眠いときは動きたくないのだ……!



【画像:朝散歩を拒否する柴犬】



 柴犬の「ポポ」ちゃん、ポポちゃんの子どもたちである赤柴の「リブ」くんと白柴の「ラム」ちゃんが仲良く暮らす柴犬ファミリー。いつも親子そろってお散歩に行くポポちゃんたちですが、どうやらポポちゃんは朝が苦手なようで……。



 暑い夏、まだ外が涼しい朝5時台にお散歩をしたのですが、ポポちゃんはリードをぐい〜っと引っ張って歩くのを拒否。朝のお散歩では、ポポちゃんの拒否率が圧倒的に多いのだとか。涼しい時間のお散歩は気持ちいいけれど、まだ寝ていたかったのが本音かな?



 ムスッとしたお顔や、ときおり見せるイタズラっ子のような笑顔でお散歩を拒否し続けるポポちゃん、自分の意思をしっかりと飼い主さんに伝える姿がほほえましいです。そして、そんなポポちゃんを笑顔で待っているリブくんとラムちゃんもお利口さんでかわいい!



 飼い主さんによると、このように拒否柴が発動してしまったときは、ポポちゃんのことを少し待ってみるか、色んな方向に誘導するのを試しつつ、ポポちゃんの行きたいところについて行くといった流れにしているとのこと。あくまでポポちゃんのペースに合わせてくれる飼い主さんの優しさがすてきです!



 ちなみにポポちゃんの“拒否柴ルール”として、散歩中に自宅を見つけたときや、飼い主さんの友人である大好きな人に会うと、たびたび拒否が発動されるようです。



 そんな我が道を行くポポちゃんの拒否柴シーンや、リブくんとラムちゃんの写真や動画は、飼い主さんのInstagram(@popo.ribu.ramu48)で見ることができますよ。



画像提供:柴犬ポポ(6)♀リブ(3)♂ラム(3)♀(@popo.ribu.ramu48)さん


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定