「男闘呼組」岡本健一、53歳の“色気ダダ漏れ”ショットに黄色い声援 「鳥肌たちました」「罪なカッコ良さ」

0

2022年08月09日 13:37  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真岡本さんの“激渋オヤジ”ショット(画像は岡本健一Instagramから)
岡本さんの“激渋オヤジ”ショット(画像は岡本健一Instagramから)

 ロックバンド「男闘呼組(おとこぐみ)」メンバーで俳優の岡本健一さんが8月5日にInstagramを更新。男の色気がダダ漏れの“激渋オヤジ”ショットを公開しており、ファンからは「罪なカッコ良さだわ」「カッコいい。 ただただカッコいい」などの反響が次々寄せられています。



【画像】復活した「男闘呼組」近影



 7月29日発売の情報誌『昭和45年女・1970年女 Vol.8』にロングインタビューが掲載されていることを告知した岡本さん。誌面用に撮影したと思われるカットを公開しており、髪をかきあげてオールバックにしたワイルドな姿や、革ジャンを着てギターをかき鳴らす姿など、53歳ならではの熟成された渋さと色気を止めどなくあふれさせています。



 ファンからは、「若い時もかっこよかったけど、渋さが出ていいです」「健一さん鳥肌たちました…」「めちゃめちゃイイトオコ」「カッコ良すぎるよ健ちゃん」「ハゲたり、太った健ちゃん想像できない」など黄色い声援が飛び交っています。



 2022年7月から2023年8月末までの期間限定で29年ぶりに「男闘呼組」を再結成している岡本さん。7月28日にはバンド復活直前にメンバーの成田昭次さん、高橋和也さん、前田耕陽さんと撮影した笑顔の集合写真をInstagramで公開し、全員が53歳というミドルダンディーに差し掛かった4人の姿が話題を呼んでいました。


    ニュース設定