ゼクシィ付録「マルチポシェット」を使ってみた ジルスチュアートで300円! スマホや財布を入れて手ぶら外出

0

2022年08月09日 17:10  Fav-Log by ITmedia

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fav-Log by ITmedia

写真リクルート「ゼクシィ 9月号」
リクルート「ゼクシィ 9月号」

 毎月、300円(税込み)でクオリティの高いおしゃれ付録が付く「ゼクシィ」。9月号の特別付録は「JILLSTUART レザー調マルチポシェット」です!

【その他の画像】

 コンビニで購入したので、早速レビューしていきます!

●開封! ポシェットのクオリティは?

 「ゼクシィ 9月号」を近所のコンビニで入手しました。今回はコンビニであっさり購入できましたが、Amazon、楽天では売り切れていることが多いようです。

 付録の「JILLSTUART レザー調マルチポシェット」(以下、ポシェット)を箱から取り出します。ポシェット本体はまっすぐに梱包されているため、折り曲げられたクセやシワは付いていません。しかしストラップ部分は、当然ですがまとめられて梱包されてます。

 ストラップをまとめているバンドを外して伸ばしてみると、折り曲げられていた部分のクセが少しついており不安になりました。しかし引っ張って伸ばしてみたり、折り目とは逆に曲げてみたりすると、気にならない程度になりました。一安心です。

 個人的に、あまり安っぽさを感じない、しっかりしたつくりで、充分使えると思いました。やさしいクリーム色に、「JILLSTUART」のゴールドのロゴがおしゃれです。

 ストラップの長さが調整できないのが残念ですが、個人的にはちょうど良いくらいの長さなので、調整の必要は感じませんでした。

●肝心の、ポシェットの収納力は?

 ポシェットの、気になる収納力を見ていきます。まず、ポシェットの本体サイズは縦が20cm、横が13.5cm。マチはありません。

 一番大きいポケットであるメインポケットは、内側にボタンが付いています。開口部をパチッと閉められるので、安心感がありますね。

 前面にはサブポケットがあります。ボタンは付いていませんが、すぐに取り出したいものを入れるのにぴったりです。スマホやICカード、鍵などを入れるのにちょうど良いのではないでしょうか。

 背面にはカードポケットが付いています。カードが4枚入ります。

●ゼクシィ付録の「マルチポシェット」、こんなところに持っていきたい!

 かわいいだけではなく、収納力もばっちりのポシェット。近所を散歩したり、ちょっとした買い物に行ったりする時に便利だと思います。レディースの夏服はポケットがあまり付いていないので、このポシェットはスマホや鍵を入れるのに重宝しそうです。

 ゼクシィ本誌によると、結婚式場見学や前撮りなどに持っていけるとのことでした。

 他にも、子供の送迎や公園遊び、ジム、または旅行先やアウトドアでのサブバッグとしてなど、幅広く使えそうです。

 販売価格は300円です(※ショッピングサイトなどによって異なる価格で販売されていることがあります)。ゼクシィは、例えば「首都圏」版、「茨城・栃木・群馬」版など、地域別に発刊されていますが、販売価格、付録内容は同じです。

    ニュース設定