新山千春、娘の誕生日に作った“スイカアート”が愛情100%! 笑顔あふれる祝福に「めちゃいいママ」「幸せな気持ちになりました」

0

2022年08月09日 18:07  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真スイカを削っていく新山さん(画像はYouTubeから)
スイカを削っていく新山さん(画像はYouTubeから)

 タレントの新山千春さんが8月8日にYouTubeチャンネルを更新。娘・もあさんの誕生日を毎年恒例の“スイカアート”でお祝いする動画を公開しています。



【画像】これまでのスイカアートまとめ



 もあさんが9歳のころから、手作りのスイカアートで誕生日をお祝いしている新山さん。もあさんの好みに合わせ、過去にはディズニーキャラのスティッチや、韓国の7人組ヒップホップグループ「BTS」をイメージしたスイカアートを制作してきました。



 この日の動画前半では、7月12日に迎えた16歳の誕生日に制作したスイカアートのメイキングを公開。人気キャラのミニオンをモチーフにしており、新山さんはサインペンで器用にガイドを描くと、慎重かつ大胆にナイフで彫っていき、少しずつミニオンの顔を削り出していきます。根気のいる作業だ……。



 彫り終えたスイカをお披露目する際には、「本当にすみません。ミニオンがこんなに変な感じに……」「これでも一生懸命やったんですが……」と納得いく完成度に至らず残念がった新山さん。動画後半には、フルーツを盛り付けて豪華な仕上がりとなったスイカアートをもあさんにプレゼントする様子が収められています。



 “ママの力作”にもあさんは、「ええ〜! すげぇ! ミニオンなの?」と驚きのリアクション。愛娘の喜ぶ顔を見ることができた新山さんは、「難しかったぁ。でも大成功でした〜!」と今日一番の笑顔を見せていました。



 視聴者からは、「めちゃいいママしてますね 愛情いっぱいですね!」「千春ママの愛情たっぷりプレゼントに笑い&涙しました こちらまで幸せな気持ちになりました!」「めちゃ優しいお母さま〜 娘さん、喜んでいる(泣き顔の絵文字)」「愛情たっぷりのミニオンめちゃくちゃ可愛いです!」などステキな親子関係にほっこりしたコメントが寄せられています。


    ニュース設定