「床下に曲者ッ!!!」 “耳かきASMRあるある”に賛同とおすすめ情報が集まる

0

2022年08月09日 19:17  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真(イラスト:逆襲)
(イラスト:逆襲)

 日常のまさかな出来事をつぶやいたツイートを、イラストとともにご紹介する企画「そんなことある?」。今回は完全に音へ集中しているからこその勘違い……というお話です。



【画像】遠足がうれしすぎて親にサプライズで「じつは〜……明日は遠足でーす!」って発表したらしばき回された



●正解はあおむけでした



・・・・・



ASMR中ぼく「右耳をほじられてるから左耳を下にしよう」



左イヤホン「気持ちいいですか……?」



ぼく「床下に曲者ッ!!!」



(きのっちさんのツイートより)



・・・・・



 きのっちさんが寝転がり、ASMR(環境音や声などで、心地良さやぞわぞわ感を誘発する動画や音声作品のこと)を楽しんでいたときのお話。右耳に耳かきをしてもらうシーンで、右耳が上に来るように体勢を合わせました。すると床側である左耳のイヤフォンから「気持ちいいですか……?」の声が。床下に曲者がッ!!!



 ASMRやVRを最大限に楽しむには、現実世界での姿勢も合わせるのがよいと聞きます。ASMRを聞くときは特に聴覚のみに集中するはずで、その状態から意図せぬ声が聞こえてきたら確かに驚くでしょう。



 こちらのツイートには「シチュエーションが分からないから……膝枕耳かきかと思って構えたら、たまに膝から声が聞こえたりしますよね」「YouTubeの楽天カードマンのCMがトラウマで、ASMR聞きながら眠れない身体に……」などなど、同調する意見や、おすすめのASMRを挙げていくなど、おだやかなやりとりが繰り広げられています。



記事:たけしな竜美


    ニュース設定