作ったごはんを子どもが「イナナイ(いらない)」…… 心が救われた夫の気遣い描いた漫画に「ステキ」の声

0

2022年08月09日 20:03  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真作ったご飯を食べてくれない……
作ったご飯を食べてくれない……

 子育ては順風満帆とはいかないもの……心が疲れてしまったときに、夫の気遣いに救われた出来事を描いた漫画に「ステキ」の声が寄せられています。



【画像】漫画を読む



 作者のはみだしみゆきさんが、息子の夕飯にオムライスを作ったときのこと。



 「夕飯はオムライスにしよっか」という問いかけに「うん」と返事をしていた息子ですが、料理中になかなか相手ができなかったせいか、ごはんができたときにはムスッとして「オムライスイナナイ(いらない)」。



 オムライスはきれいにできたし、ケチャップでネコちゃんの絵をうまく描けたのに……とはみだしさんが落ち込んでいたところに夫さんが帰宅。状況を察して、「オレが全部食べる。キミの頑張りをムダにはしない!!」と、オムライスを食べてくれたのでした。はみだしさんは、その心遣いに心が救われたとつづっています。



 せっかく作ったごはんを食べてくれないのは、子育てあるあるかもしれませんが、やはり悲しくなってしまいます。そんなときに、こんな風に助け舟を出してくれると愛情とやさしさを感じますね。いつも「おいしい」と言って食べてくれる夫さん、漫画ではぽっこりお腹が描かれていますが、これも優しさの現れなのかもしれません。ステキ!



 漫画を読んだ人からは「素敵 キュンキュン」「素敵な夫さんですね 美味しそうに食べてくれると子どもも一緒に食べてくれてすべて報われた気持ちになれますよね」と称賛のコメントが寄せられています。



作品提供:はみだしみゆきさん


    ニュース設定