空中テントに旬の味覚、最後はカヌーで月光浴🌙星のやの「月光グランピング」で特別な時間を過ごそせそう…!

0

2022年08月09日 21:21  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真

秋の夜長のお楽しみといえば “お月見” 。

この秋、日本初のグランピングリゾート「星のや富士」に登場するのは “月をとことん楽しめるグランピング”

本来の月の明るさや美しさを堪能するべくさまざまな企画を用意。ハンモックみたいなテントで月が出るのを待ち、月光の中ディナーを食べて、さらにはカヌーに乗ってお月見できちゃうんです!

【森に浮かんでティータイム♪】

2022年9月1日から10月10日までの期間、三日月〜満月の日限定で開催される「月光グランピング」。会場となる「星のや富士」は、木々のにおいに包まれた富士北麓の大自然の中に位置しています。

ホテルにチェックインを済ませたら、まずは「月待ちティータイム」へGO!

月の満ち欠けと身体のリズムを組み合わせてブレンドされたハーブティー&小菓子をいただきながら、木々の間に浮かぶ空中テントの中で月が昇るのを待ちましょう。

浮遊感を味わいつつ、月に関する本を読んだり、空を眺めたり、自然を堪能する時間はまさしく至福のとき……♡

【月光を浴びながらディナーを堪能】

優雅なティータイムのあとは「月光ディナー」へ。

河口湖の絶景を望むキャビンのテラスで月光を浴びながら、秋の味覚を使ったコース料理を堪能します。

松茸、銀杏、秋に収穫される五穀といった旬の味覚を中心にメニューを構成。地元の郷土料理&食材を合わせた前菜、ローストビーフ × 炊き込みご飯 × 出汁でいただくメイン料理など、心身ともに満たしてくれそうなラインナップにワクワクしちゃう!

料理に合わせるワインは、お月見にふさわしい、八ヶ岳のワイナリー「Mie Ikeno」の「月香 Chardonnay」です。美味しい食事とワインを楽しみつつ、月を愛でて、とっておきの時間を過ごしちゃいましょ♪

【湖面に浮かぶ月を愛でよう】

お月見のラストを飾るのは「ムーンライトカヌー」。月と富士山がよく見える河口湖でカヌー体験を楽しめちゃうんです。

カヌーのお供は “ソムリエが選定した食後酒” 。

夜は船の行き来がないため、湖面は静かで穏やか。月明かりでキラキラと輝く湖を眺めながら “月光浴” すれば、日ごろの疲れやイライラも吹っ飛びそう〜!

【大切な人と贅沢な体験を】

「月光グランピング」は1日1組限定(※2名)。満20歳以上の宿泊者が対象で、料金は税・サービス料込みで1名5万3250円です。

宿泊代は別となるので、なかなかお値は張りますが、忘れられない思い出が作れること確実! 記念日や特別な日などの旅行にぜひ検討してみてっ。

参照元:星のや富士、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る

    ニュース設定