【誰?】サンシャイン池崎、イメチェンで故郷に錦を飾る 「クリイエェェェーイティブディレクター」として超絶怒涛の地元PR

47

2022年08月10日 10:10  まいどなニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

まいどなニュース

写真誰だイエェェェーイ!!!!!!!!(提供)
誰だイエェェェーイ!!!!!!!!(提供)

天下無双のピン芸人サンシャイン池崎さんが、出身地である鹿児島県鹿屋(かのや)市のクリイエェェェーイティブディレクターに就任しました。鹿屋市としては史上初の試みです。サンシャイン池崎さんは今後、「クリイエェェェーイティブディレクター池崎慧氏」として、鹿屋市の豊かな食や住環境などを発信するプロジェクトを指揮していくことになりまイエェェェーイ!!!!!!ていうか…誰?

【写真】市長や職員、市民と「イエェェェーイ!!!!!」

サンシャイン池崎さんは2021年から鹿屋市の「かのやばら大使」として活動。「空前絶後においしい街鹿屋プロジェクト」のWEB CMが前代未聞の好評を博したため、今回は鹿屋市初のクリイエェェェーイティブディレクターという超絶怒涛の歴史的大役を任されることになりました。

8月10日には、6本のWEB CMが一挙に公開されました。サンシャイン池崎さんが鹿屋市の情報発信力を強化するべく、池崎慧氏としてクリイエェェェーイティブディレクターに就任するというストーリーで、中西茂市長や市役所職員、総勢42人の鹿屋市民たちと、地元のおいしい食や住みやすい住環境などの魅力を様々な「イエェェェーイ」でPRしていきます。

中西市長がサンシャイン池崎さんのコスチュームを着て出演した際には、クリイエェェェーイティブディレクター池崎慧氏が直接演技指導を行いました。全身全霊で「イエェェェーイ」を披露する中西市長らの姿はWEB CMの大きな見どころです。撮影の合間には、池崎慧氏(鹿屋市クリイエェェェーイティブディレクター)が鹿屋市内の飲食店や商店を巡り、クリイエェェェーイティブディレクター就任の報告と挨拶も。母校である鹿屋高校を訪れた際には、多くの生徒から熱烈歓迎を受けたそうです。

WEB CM以外のプロジェクトも始動します。池崎慧氏(鹿屋市では史上初となるクリイエェェェーイティブディレクター)が着用している「KANOYeah! CITY Tシャツ」を鹿屋市内で販売。鹿屋市に行けない人も、ふるさと納税の返礼品として入手が可能です。さらに、WEB CMの第6話で合唱するオリジナルソング「KANOYeah! CITY」を公式ソングに制定。特設ページでダウンロードすることができます。

池崎慧氏、独占インタビュー

多忙を極める池崎慧氏(鹿屋市に新設された役職であるクリイエェェェーイティブディレクター第1号)ですが、奇跡的に少しだけお話を伺うことができました。

——鹿屋市クリイエェェェーイティブディレクター就任おめでとうございます。まずは大役を任された感想をお聞かせください。

「地元鹿屋のために仕事ができるっていうのはめちゃくちゃ嬉しいですし、『イエェェェーイ』ってずっと叫び続けてきたことが実を結んだということで、やっぱりめちゃくちゃ嬉しイエェェェーイ!!!!!」

——(チッ、うるせえな…)クリイエェェェーイティブディレクターから見て、鹿屋市にはどのような「イエェェェーイ」があると思いますか?

「鹿屋にはまだまだ全国に知られていない『イエェェェーイ』がたくさんあります。例えばウナギ。生産量が全国1位の『イエェェェーイ』です。あとはやっぱり和牛ですね。すごく美味しくてだいぶ『イエェェェーイ』です。住みやすさもすごい『イエェェェーイ』、人の良さも『イエェェェーイ』。そういうところを積極的にアピールしていきたイエェェェーイ!!!!!!!」

——(うるせえな…)最後に、クリイエェェェーイティブディレクター池崎慧にとって、「イエェェェーイ」とは?

「なくてはならないもの。まさに『NO Yeah! NO Life!』、イエェェェーイがない生活は考えられません。全てがイエェェェーイですねイエェェェーイ!!!!!!!!!!!」

——(うるせえな…)本当にありがとうございました。

WEB CMは「鹿屋市ふるさとPR」の公式YouTubeなどで見ることができます。公開は2023年3月31日までの予定。

(まいどなニュース・黒川 裕生)

動画・画像が表示されない場合はこちら

このニュースに関するつぶやき

  • 実家のイエはボロボロだったけど、新築に建て直したみたいだな。この親孝行者!
    • イイネ!10
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(35件)

ニュース設定