「ワンピース」尾田栄一郎、最終回終えたらどうする?「ホンマでっか!?TV」で初公開の“秘密の部屋”やNG無しの質問コーナーも

0

2022年08月10日 13:32  アニメ!アニメ!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

アニメ!アニメ!

『ホンマでっか!?TV』特別編『ワンピース』コラボ企画(C)尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会
2022年8月10日放送の『ホンマでっか!?TV』では特別編として、『ワンピース』作者・尾田栄一郎の自宅を訪問し、ルームツアーをしながら“ベストバイ”(買ってよかったもの)を探していく「尾田栄一郎のお家ルームツアー ベストバイを探せSP」を放送。また、2019年には明石家さんましか入れなかったという”秘密の部屋”もテレビ初公開され、“NGなしの質問コーナー”も開催された。

EXIT兼近「『ワンピース』で育ちました!」

今回、尾田の自宅を訪れたのは、明石家さんま、井上清華アナウンサー、EXIT(兼近大樹、りんたろー。)、ブラックマヨネーズ(小杉竜一、吉田敬)、かまいたち(山内健司、濱家隆一)。『ホンマでっか!?TV』では、2019年にも尾田の自宅をテレビ初公開して話題を呼んだが、ベストバイを探す今回は、さらに尾田家を大捜索する。

かねてから『ワンピース』の大ファンだと公言しているEXITの2人は、尾田氏との初対面にテンションが上がり、さんまが「どう?」と感想を聞くと、兼近は「『ワンピース』で育ちました!」と夢のような表情を見せる。さらに濱家が「聞いておきたいことないの?」と言うと、りんたろー。が、「ニカの構想って…」と、『ワンピース』で大きな話題となった”太陽の神・ニカ”について突っ込んだ質問をしていく。

尾田からさんまへ、超貴重な”サプライズプレゼント”が

前回、尾田の自宅を訪れた際、”白ひげ風さんま”のイラストをプレゼントされたさんまだが、今回も尾田から、超貴重なサプライズプレゼントが。これにはさんまも、「もう、芸能界を辞めてもいい!」と大感激。同席したメンバーも「これはヤバすぎる!」と大興奮した、サプライズプレゼントとは……?

激レアお宝ザクザク! 本棚には、あの“レジェンド漫画”が
まずは、尾田の作業デスクやお気に入りのおもちゃ棚が並ぶ、入るだけでワクワクしてしまう、まるでおもちゃ箱のような「アトリエ」でベストバイ探しをすることに。すると吉田が、尾田氏の本棚からあるマンガを発見。それは、誰もが知る“レジェンドマンガ全巻”だった。
そしてりんたろー。は、小型カメラ片手に家中を探し回って大興奮。すると奥の本棚で、「すっげぇ!これ放送できるのかなぁ…!」と、“ある貴重なノート”を発見する。尾田氏もたまらず、「それは見ない方がいいです」と躊躇したノートとは一体…?

ほかにも、尾田お気に入りのフィギュアや生原稿など、気になるものが多すぎて、ベストバイ探しは難航。そして探索中に小杉が、「尾田先生は、便利なものより、ワクワクするものをベストバイにしているのでは?」と尾田の趣味嗜好を分析。世界的人気マンガの作者である尾田氏をワクワクさせたベストバイとは、一体何なのか。

テレビ初公開! 入浴する人をワクワクさせるお風呂

そして、前回はMCの明石家さんましか入れなかったという“お風呂”にテレビ初潜入。当然ただのお風呂ではなく、入浴する人をワクワクさせる仕掛けになっていて、これにはメンバーも大興奮。『ワンピース』ファンも、ついつい考察を巡らせたくなる、そのデザインに注目だ。

「『ワンピース』最終回を描き終えたら、どうする?」

最後に、尾田へ”NGなし”の質問タイムを開催。『ワンピース』ファンの一同は、これまでガマンしてきた質問を次々と繰り出していく。
小杉からの、「尾田先生でも、奥様の地雷を踏むことあるんですか?」という質問には、普段家族のことは答えない尾田氏が、初めて家族の話を披露。さらに、吉田が「『ワンピース』を描き終わったら、どうする?」と聞くと、大海原を舞台にする漫画の作者だからこその答えが。
質問タイムの終盤には、りんたろー。が、どさくさに紛れて「あのぉ、“イム様”って何者なんですか?」と、物語の重要人物について質問をする場面も。果たして尾田氏の答えは?

激レアのお宝や秘密の部屋、さらにはプライベート秘話まで、尾田栄一郎の”初公開”が盛りだくさんとなった今回は、ファン必見の内容となっている。夢のコラボ企画を、ぜひ楽しみたい。

『ワンピース』作者・尾田栄一郎の自宅を訪問する『ホンマでっか!?TV』は、8月10日21時よりフジテレビにて放送される。

『ホンマでっか!?TV』

≪放送日時≫
8月10日(水) 21時〜21時54分

≪出演者≫
<MC>
明石家さんま
<進行>
井上清華(フジテレビアナウンサー)

EXIT(兼近大樹、りんたろー。)
ブラックマヨネーズ(小杉竜一、吉田 敬)

<ゲスト>
尾田栄一郎
かまいたち(山内健司、濱家隆一)

≪スタッフ≫
チーフプロデューサー:武田誠司
プロデューサー:五十嵐 元
総合演出:出口敬生
演出:西田 賢
制作:フジテレビバラエティ制作センター

(C)尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定