長距離移動に大活躍!子どもを退屈にさせないおすすめアイテム3選

0

2022年08月10日 14:01  マイナビニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビニュース

写真画像提供:マイナビニュース
画像提供:マイナビニュース
子どもたちは夏休みに入り、間もなく迎えるお盆シーズン。家族と一緒に新幹線や車で移動する際に、子どもがぐずってしまい大変な思いをした経験があるパパやママもいるのではないでしょうか?今回は、そんな移動時間や家事の最中など、ちょっとした時間の暇つぶしに役立つアイテムを3つ紹介します。

幼児から中学生までが学べるタブレットを用いた通信教育「スマイルゼミ」



「スマイルゼミ」は、タブレットで学ぶ幼児・小学生・中学生向けの通信教育です。タブレットで学ぶ教材ながら、幼児から中学生まですべてのコースで書く学びにこだわり、紙と鉛筆での学習と同じように書くことができるため、ストレスなく質の高い学習効果を得ることができ、子どもの成長に合わせて今必要な学びを提供しています。


「スマイルゼミ」は専用タブレットのため、外部の情報に制限がかけられているので、勉強の妨げにならなずに安心して使用することができます。


レインボーカラーのお絵描きボード「Colorflet」

「coloflet」は、レインボーカラーで絵を描くことができ、ホームボダンを押すことで一秒でスクリーンの内容が削除できる電子お絵描きボードです。マグネット式ではないので、消した後が残らず時間の節約もできます。家族や友達と一緒にお絵描きをしたり、字を書いたり、ゲームをして遊んだりすることも可能です。子どもの創造力を発揮させ、子供の豊富な想像力の発揮に繋がります。


持ち運びに便利なカードゲーム「おでかけ中に楽しめる100のあそび!」



ハンディサイズで持ち運びに便利なカードゲームで、何度でも書いて消すことができます。定番の迷路や絵探し、間違い探し、二人で遊ぶ○×オセロなど、選べる遊びが100もあるので、子どもに合ったゲームだけを持ち歩くことも可能です。対象年齢は3〜5歳で、子どもの創造力や思考力を育み没頭することから、パパやママの強い味方となるアイテムです。ホワイトボード用のペンであれば黒以外の色のペンを使って自由度をあげることが出来るので、自由自在に楽しむことができます。


スマホやタブレットで動画を見せるだけでなく、教育に繋がるアイテムに夢中になってくれたら、パパやママも安心できますよね。旅行先やお家での空き時間、急な雨で遊びに行けない時などに役立つアイテムが続々と登場している昨今。自分の子どもに最適なアイテムを探してみては?



吉川夏澄 よしかわかすみ アパレル、スポーツジムのインストラクターをなどを経験し、現在はOLライターとしても活動中。ファッションをはじめ、コスメ、スキューバダイビング、美食、辛いもの……など幅広い興味を記事として投稿中。 instagram : kassunne67 この著者の記事一覧はこちら(吉川夏澄)

    前日のランキングへ

    ニュース設定