『2022ミス・ジャパン』ファイナリストに歌手・北野里沙さん「何歳からでも挑戦できることを伝えたい」

0

2022年08月10日 16:03  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真『2022ミス・ジャパン』東京都代表の北野里沙さん(C)ORICON NewS inc.
『2022ミス・ジャパン』東京都代表の北野里沙さん(C)ORICON NewS inc.
 今年で4回目の開催となる『2022ミス・ジャパン』ファイナリスト発表会が10日、都内で開催され、ファイナリスト44人(うち4人欠席)が発表された。歌手としても活動する北野里沙さん(37)は東京都代表で選出された。

【集合カット】鮮やかなドレスでにっこり微笑む“ミスファイナリスト”

 北里さんは出場の経緯について「歌手として活動していますが、コロナ禍でステージが何もない喪失感がありました。人前に立ってエールを送ることができる場所を探し、出場を決意しました」と明かした。

 また「ステージ以外に生徒さんに教えているのですが、年齢を重ねるごとに『今更始めるのなんて遅いんじゃないか』と(レッスンの受講を)迷う声を聞きますので、私自身の成長によって、何歳からでも挑戦できることを伝えたい」と話した。続けて「私の挑戦に応援をよろしくお願いいたします」と笑顔を見せた。

 同コンテストは、国内のミスコンテストの決定版として、2019年から新しく開催された年間のページェント。今年は、応募総数約5000人の中から、44都道府県の地方大会のウィナーがファイナリストとして、トレーニング・チャリティー活動・プロモーション活動を共に行い、9月9日から実施されるトレーニング「ビューティーキャンプ」を経て、9月16日にホテル椿山荘東京で開催予定の日本大会に出場する。

 同コンテストの初代グランプリは俳優・土屋太鳳の姉の土屋炎伽さん。
    ニュース設定