キスマイ千賀健永率いる“なごや男子”、目標は「FNS歌謡祭」 新メンバーに天才子役加入?

1

2022年08月10日 17:00  ORICON NEWS

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真『キスマイ超BUSAIKU!?』Kis-My-Ft2・千賀健永率いるなごや男子に新メンバー加入? (C)フジテレビ
『キスマイ超BUSAIKU!?』Kis-My-Ft2・千賀健永率いるなごや男子に新メンバー加入? (C)フジテレビ
 人気グループ・Kis-My-Ft2が出演する11日放送のフジテレビ系バラエティー『キスマイ超BUSAIKU!?』(深0:35)では、SNSでひそかに話題の番組オリジナル企画「なごや男子」の第4話を送る。千賀健永ふんする会社員“千賀ケント”が仕事を辞めて「愛する地元・名古屋を盛り上げるために、名古屋発のアイドルグループ“なごや男子”を作る」と決意し、メンバーを集めていくプロジェクト。今回は5人目のメンバー枠をかけて、まさかのあの天才子役が学ラン姿で審査にエントリーする。

【画像】SixTONESとKis-My-Ft2のボイス付きスタンプ

 すでに、名古屋愛にあふれたキャラの強い3人のメンバーが在籍している、なごや男子。愛知出身の金田哲(はんにゃ)が演じる“金森哲夫”。名古屋出身の熟年演技派俳優として、“物忘れキャラ”の70歳・田山涼成扮する“田山流星”に加え、前回の放送では、その体格のギャップを全面に打ち出した驚異のダンスパフォーマンスを披露した新メンバー“体脂肪高すぎ”じん川じん(パパラビーズ・じんじん)が強化加入している。

 そして5人目候補として現れた子役に、スタジオ一同も「えぇ!?めっちゃ大きくなってる!」とVTR冒頭から驚きを隠せない。しかも、既存メンバーである“田山流星”とのまさかの関係値で登場するという波乱の展開。その子役歴を遺憾なく発揮した演技に、「演技がうますぎる!」とキスマイメンバーも感服する。

 次々とメンバーに対して、痛烈な言葉を浴びせていき、オーディションは不穏な空気に包まれる。しかし、リーダー・千賀の意外な一言から、物語は衝撃的な方向へ転じていくことに。スタジオでは、ゲストから今後のなごや男子の活動目標を聞かれると、千賀の口から「『FNS歌謡祭』には出たいな」と壮大な目標が飛び出す。

 ゲストにアンミカ、莉子、若槻千夏の3人を迎えた今回のブサイクランキングのテーマは「こだわりのBGMでキュンとさせるドライブデート」。これまで上位成績の常連である北山宏光、玉森裕太、藤ヶ谷太輔に加え、その独特の世界観で評価が分かれる横尾渉、二階堂高嗣の5人が初めてのデートでかける大切な1曲目を演出する。

 北山は、選曲理由に「“ゲッチュー”先行で考えた」という事務所の大先輩たちの国民的代表曲にチャラさと小道具を加えた演出で、辛口女王のアンミカをもうならせる。藤ヶ谷は、過去1位を連発しているランキング王者の威厳を見せつけた構成で、若槻から「完璧!」と満点評価。また、玉森は「本気を出した」と勝利宣言も賛否の声が飛び交う。果たして、その演出は吉と出るか凶と出るのか。

 収録を終えた藤ヶ谷は「それぞれの個性もそうですし、“らしさ”も出ましたし、いろんな世代で盛り上がれる(テーマ)と思いました」と感想を明かし、印象的だったVTRとして「玉(玉森裕太)じゃないですか!玉はもう、玉ちゃんらしい感じですね。いつもキスマイみんなに思いますけど、同じ学校とかだったら超楽しそうだなって。そういう部分がふんだんに出ていると思います」と太鼓判。「ドライブデート」に行くなら「海に行きたいですよね。せっかく夏なので、海に合うような曲とか聴きながら」と想像を膨らませた。

 番組の最後には、放送10周年を飾る特別企画「キスブサ抜き打ち旅」の撮影を終えたばかりの最新映像を公開。メンバーの集大成が詰まったスペシャルな放送回への期待が高まる。
    ニュース設定