木村文乃主演、映画『LOVE LIFE』三戸なつめ、福永朱梨、森崎ウィンの出演を発表

0

2022年08月10日 18:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真(左から)NPOで働く妙子(木村文乃)、洋子(三戸なつめ)=映画『LOVE LIFE』(9月9日公開)(C)2022映画「LOVE LIFE」製作委員会&COMME DES CINEMAS
(左から)NPOで働く妙子(木村文乃)、洋子(三戸なつめ)=映画『LOVE LIFE』(9月9日公開)(C)2022映画「LOVE LIFE」製作委員会&COMME DES CINEMAS
 俳優の木村文乃主演、深田晃司監督の映画『LOVE LIFE』(9月9日公開)に、三戸なつめ、福永朱梨、森崎ウィンが出演していることが発表された。

【動画】映画『LOVE LIFE』予告編

 同映画は、ミュージシャン・矢野顕子が1991年に米ニューヨークへ移住した後に発表した初のアルバム『LOVE LIFE』に収録された同名楽曲をモチーフに、「愛」と「人生」に向き合う夫婦の物語。

 三戸は、木村演じる主人公・妙子と一緒にホームレス支援を行うNPOで働く近藤洋子役。深田監督の『本気のしるし』(2019年)にも出演した福永は、妙子の夫、二郎(永山絢斗)と同じ市役所に勤める富山文子役。『本気のしるし』で主演を務めた森崎は、“意外な役どころ”で登場する。

 森崎は、「僕は1日だけ参加させていただいたのですが、深田監督とまたご一緒できたこと、素敵な作品に参加できたことが何よりうれしかったです。なかなか同じ監督の作品にすぐに参加することはないのですが、深田監督は僕にこの役を相談するために、僕のほかでやっている仕事を調べた上で求めてくださったようで感謝しております。いち監督のファンとしてこの作品がより多くの人に観てもらえるように願っております」と、コメント。

 深田監督が森崎の仕事を調べた上で、どのような役にキャスティングしたのか。こちらは、映画館で確かめてほしい。
    ニュース設定