骨ガムを隠すデカトイプー、飼い主と目が合い…… 「あっ(バレた)」と立ち去る姿が人間みたいでかわいい!

0

2022年08月10日 22:02  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真大きめトイプードルさんのおうち時間
大きめトイプードルさんのおうち時間

 体が大きめなトイプードル(通称・デカプー)の、お家で自由に過ごす1日を追ったルーティン動画が癒やされます。YouTubeでの再生回数は記事執筆時点で6万5000回を突破。行動の1つ1つがかわいい!



【画像】人間みたいなデカトイプー



 デカプーの「ロア」くんは3歳の男の子。朝はソファに座ってぼーっと過ごすのが日課です。眠くなったら、そのままソファでごろんと横になり、無防備な“へそ天”を披露します。なんて理想的な日中の過ごし方。



 起きたら、もらった骨ガムを楽しむ時間です。新しいガムをどこに隠すべきか、家の中をウロウロ。穴を掘れないので“エアー”で隠そうとしたり、座椅子を動かして狭い隙間に隠そうとしたり。途中で飼い主さんと目が合い、「あっ(バレた……)」と別の場所に行くのがクスッときます。



 気付いたらロアくんはハウス入って大あくび。隠すだけでちょっと疲れて眠くなっちゃうのもあいらしいです。今度は「どれで遊ぶ?」とばかりに、おもちゃ箱を飼い主さんの前まで運んでくるロアくん。飼い主さんがボールを投げると、ちょっとビックリするほど俊敏にジャンプしてボールをキャッチします。急に活発に!



 ……と思ったら再びソファでまったりモードに。お外が暑い日中、おうち時間を自由気ままに楽しむロアくんでした。ロアくんは以前、ソファでくつろぐ姿が「貫禄がすごい」「着ぐるみかと思った」と話題になったワンコ。その人間味あふれるポーズは、YouTubeチャンネル「トイプードルのロアくん」とTwitterアカウント(@roaroa203)にて見ることができます。



 どの動画にも「おもしろ可愛い!」「全部がほんとにかわいくって癒やしでしかない」などの声が寄せられおり、人気を集めています。



画像提供:YouTubeチャンネル「トイプードルのロアくん」さん


    ニュース設定