【本音レポ】高温多湿の国・タイ🇹🇭コスメ「SRICHAND(シーチャン)」のウワサのパウダーを使ってみた

0

2022年08月10日 23:21  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真

日本でもじわじわ人気急上昇中のアジアンコスメ。中でも高温多湿の国・タイのコスメは、暑くて湿度の高い日本の夏にもぴったりと話題になっています。

その中でも特に注目を集めているのが、「SRICHAND(シーチャン)」の「トランスルーセントパウダー」

崩れにくく、マスクにもつきにくいらしいというウワサは本当なのか……実際に使って検証してみましたよ!

【パッケージが可愛い♡】

「トランスルーセントパウダー」は、パープル×花柄の可愛いパッケージが目印。付属のパフも容器とおそろいのパープルなのがまたキュートです♡

高温多湿でも崩れにくいパウダーで、タイでは年間150万個以上売り上げる大ヒット商品といいます!

【サラサラ&しっとりに】

中身のパウダーは、どんな肌のトーンでも使えるクリアタイプ。軽いつけ心地のルースパウダーで、粉質はまるで片栗粉のようにサラッサラ!

お肌にのせてもサラッサラになるかなと思ったら……意外としっとりした質感が残りました。

普通、テカリ防止系のパウダーはもっとパサパサと乾燥するような仕上がりになる印象なので、しっとり質感は新感覚でちょっと驚き。これならパウダーの粉っぽさが苦手な人でも使いやすいのではないでしょうか。

【検証1:崩れ&テカリ】

まずは、気になる崩れやテカリ防止の実力をチェック! 立っているだけでも汗ばむ、30度を超える暑い日に朝から晩までメイク直しなしで過ごしてみました。

純粋に実力を検証するため、「トランスルーセントパウダー」以外にテカリ防止系のコスメは一切使っていません。その結果……崩れ・テカリはかなり少なかったです。

夜になるとおでこと鼻の横あたりが少しテカりましたが、ドロドロしたテカり方ではなく、自然に崩れた程度なので許容範囲。なかなかの実力だと思います!

【検証2:マスク】

お次は、昨今気になるマスクへのメイクうつりをチェック! 半顔にのみ「トランスルーセントパウダー」を使用して比較してみたら……

ゴム紐や鼻の頭などの摩擦が多い部分にはファンデやチークの色がうつってしまいましたが、面積が広い頬のあたりを見比べてみると、パウダーありではほとんど色がうつっていません。

メイクうつりがゼロではありませんが、かなり軽減されると言っていいと思います。

【めちゃくちゃ使いやすいよ】

個人的には、テカリ防止効果があるのにパサパサにならないのがすごく快適で、「乾燥はしたくないけどテカリは防止したい」なんてわがままを叶えてくれるコスメだなと感じました♪

今回私が購入した4.5gは990円、お得な10gが1980円と、お値段もプチプラ!

初めてタイコスメを使いましたが、かなり優秀だったのでほかのアイテムも使ってみたくなりました。気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね♡

※本文中の価格は全て税込みです。
※別途送料がかかる場合があります。

参考リンク:JF LABO COSME
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

画像をもっと見る

    ニュース設定