夏休みにノンストップで見たい「おすすめ韓国ドラマ」3選 復讐劇からラブコメまで

0

2022年08月11日 11:10  クランクイン!トレンド

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!トレンド

写真『再婚ゲーム』  写真提供:AFLO
『再婚ゲーム』  写真提供:AFLO
 うだるような暑さが続く毎日、いかがお過ごしでしょうか。今回はノンストップで見たい韓国ドラマを3作品ご紹介。この夏休み、外出の予定がなくても、話題作や名作が盛りだくさんの韓ドラを楽しんでみては? (文=ヨシン)

【写真】復讐劇、上半期ドラマ界を盛り上げた作品、気楽に見れるラブコメ おすすめ韓国ドラマ一覧

■ハマる人続出な復讐劇

 上流階級層をターゲットとした結婚相談所「レックス」が舞台となった復讐劇『再婚ゲーム』は、全8話のスピード感ある展開にハマる人が続出! 最後まで一気見すること間違いなしのドラマです。

 夫が不倫の末に自死し、塾講師や大学の特任教授として働きながらひとり娘を育てる主人公のソ・ヘスン(キム・ヒソン)。心配した母親が登録した「レックス」で、夫を利用して死に追いやった不倫相手のチン・ユヒ(チョン・ユジン)に遭遇します。ヘスンは欲望にあふれるお見合いレースに身を投じ、ユヒへの復讐をスタート。

 「結婚はビジネス」「条件で結婚相手を選ぶことが成功への道」だと定義する「レックス」の代表。きらびやかな世界で開催される仮面パーティーでは、素性を隠した男女の駆け引きが見どころ。またユヒを演じるチョン・ユジンの悪役っぷりも注目です。全神経が集中した目からは、果てしない欲望と、どんな手を使ってでも這い上がる恐ろしさが感じられます。

 そして、ヘスンを守る2人の男性とのロマンス要素もあり。ベンチャー企業の代表イ・ヒョンジュ(イ・ヒョヌク)と大学時代の元カレのチャ・ソクジン(パク・フン)。ヘスンが最終的にどちらの手を取るのかも見逃せません。

■多くの人に愛されたヒューマンドラマ

 一瞬で過ぎ去り刹那的なところが似ている青春と夏。2022年の上半期ドラマ界を熱く盛り上げた『二十五、二十一』は、5人の若者の青春物語で、忘れられない夏にしたいと思わせてくれる一作です。

 経済危機に揺れる1998年という韓国の時代を舞台に、夢を奪われた若者たちのジレンマと成長を描いたヒューマンドラマ。夢に向かってフェンシングに打ち込む高校生のナ・ヒド(キム・テリ)と人生のどん底にいた青年ペク・イジン(ナム・ジュヒョク)が出会い、恋と友情のはざまで揺れ動きます。

 純粋で不器用でまぶしいほどの初恋、最高のライバルの存在、5人の絆が描かれる中で、私たちが過ごした“あの頃”がどんなに美しく、かけがえのない時間だったのかを気付かせてくれる作品です。

 何と言っても本作の魅力は、愛さずにはいられない5人のキャラクター。ヒドとイジンをはじめ、ヒドのライバルで親友のコ・ユリム(ボナ)、強い信念を持つ姐御的存在のチ・スンワン(イ・ジュミョン)、ユリム一筋のムン・ウジン(チェ・ヒョヌク)にひかれること間違いなしです。ちなみに、キム・テリは、第58回百想芸術大賞でテレビ部門最優秀演技賞とTikTok人気賞を受賞。多くの人に愛されたのも納得の傑作にぜひ浸ってみてください。

■気楽に見れるラブコメ

 最後は、笑いあり胸キュンありの気楽に視聴できるラブコメドラマ『流れ星』で締めくくりましょう。本作は、“スターと一般人の恋”と王道ストーリーでありながら、空の星のように輝くトップスターたちを陰で支えるスタッフにスポットライトが当てられ、お仕事ドラマとしても楽しめる作品。フィクションではあるけれど、興味深い世界とドタバタと繰り広げられる展開はストレスなく見ることができます。

 芸能事務所の広報チーム長であるオ・ハンビョル(イ・ソンギョン)は、人並み外れた話術やコミュニケーション力、優れた危機能力で、所属俳優のハプニングなどに対応する日々。ある日、事務所のトップスターのコン・テソン(キム・ヨンデ)が1年ぶりに帰国すると聞いてたハンビョルは浮かない顔をしていて…。

 表情がコロコロと変わるイ・ソンギョンが出演するラブコメの安定感と、キム・ヨンデの安定したカッコ良さは相性抜群。大人気スターのテソンが裏で見せる、負けず嫌いで無邪気な少年のようなかわいらしさと、急にかもし出す大人の雰囲気にドキドキさせられます。サブカップル組にも癒されながら、画面がさらに華やぐ豪華なカメオ出演にも注目です。
    ニュース設定