ウィリアンにプレミア復帰の可能性…コリンチャンスと契約解除でフルアムに加入?

0

2022年08月11日 14:50  サッカーキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サッカーキング

プレミアリーグ復帰の可能性が浮上したウィリアン [写真]=Getty Images
コリンチャンスに所属する元ブラジル代表FWウィリアンにプレミアリーグ復帰の可能性が浮上しているようだ。10日、イギリス紙『デイリーメール』が伝えている。

 報道によると、ウィリアンはコリンチャンスからの退団を希望しており、現在契約の解除に向けて動いているという。本人が再びヨーロッパでのプレーを希望していることに加え、家族がヨーロッパでの生活を望んでいることが背景にあるようだ。選手とクラブは現地時間10日に契約についての話し合いを行った模様で、すでに契約解除で合意に至っている可能性もあるという。

 そんなウィリアンに対して、現在ヨーロッパの複数クラブが関心を寄せているようだ。中でも強い関心が伝えられているのが今季プレミアリーグに復帰したフルアム。同クラブは今季の降格争い回避のためにも、プレミアリーグでの実績豊富なウィリアンをスカッドに加え、チーム力を強化することを望んでいるとのこと。報道によると、マルコ・シウバ監督含めクラブ幹部はすでに獲得に向けた具体的なオファーを準備しており、獲得に向けた交渉をスタートさせているという。

 現在34歳のウィリアンは、2007年夏にコリンチャンスからシャフタール(ウクライナ)に移籍しヨーロッパデビューを果たした。その後2013年にはチェルシーに完全移籍で加入。同クラブに在籍した7シーズンで公式戦339試合に出場し、63ゴール62アシストを記録。数々のタイトル獲得に大きく貢献した。2020年夏にはアーセナルに完全移籍で加入するも、チェルシー時代のような活躍を見せることはできずに1シーズン限りで退団。昨年夏からは古巣コリンチャンスでプレーしている。

 今夏の移籍市場で、ポルトガル代表MFジョアン・パリーニャやドイツ代表GKベルント・レノなど実力者を獲得しているフルアム。果たして経験と実力を兼ね備えるウィリアンもスカッドに加わることになるのだろうか。

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定