冷静沈着で慎重派…「井宿」は常にマイペース?【宿曜・27宿の性格を徹底解説】

0

2022年08月11日 18:01  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 宿曜占星術の27宿を徹底解説! 今回は「井宿(せいしゅく)」の性格を詳しく説明していきます。


■井宿の性格
 冷静沈着で感情に流されることなく、全て理性の上に行動しようとする慎重派。口数は少ないほうですが、真面目で心の優しい働き者です。人間関係はドライなところがあるので、あまり仲がよくない人にはクールで少し冷たい人に見られがち。しかし清潔なイメージがあるため、第一印象は誰からも好感を持たれるでしょう。


 知的で淡々としていながら、ソフトな会話術で人を惹きつけます。頭の回転も速く、計算に強くて几帳面。しかも打たれ強いので、大きな組織の中で実力を発揮するケースが多いはずです。


 自分に対して、いつも厳しく向き合っています。他人にも厳しく、義理人情などで動かされることはないでしょう。しかし、あまりにクールなので、かなり身近な仲間にすら何となく敬遠されてしまうこともありそう。それでも自分のペースを崩そうとしません。その孤高な態度は尊敬に値すると、一定の人からの評価を受け続けます。


 井宿は、その聡明さと冷静さから、人や物事に対してその人の短所や誤っている点、悪い点を見抜くのが得意です。ただし、見抜いた後に「正したい」というマジメさが前面に出てしまい、指摘しがち。つい細かいことまであげつらって、無用な敵を増やす傾向があります。


 人生経験を重ねるにつれ、陰性と陽性2つのタイプの性格を内包、もしくは対外的にどちらかが出るのが特徴です。陰性は、理知的でデリケートなあまり孤独になって内にこもってしまうタイプ。陽性は、口が達者でとてもおしゃべり、出世欲があり見栄っ張りのタイプ。もともと真面目な性格なので、陰と陽の両極端な性格を持つことで、精神的にストレスを感じるかもしれません。


 もうひとつの特徴として、霊感力や直観力に優れていることが挙げられます。スピリチュアルな分野で活躍する可能性も高いでしょう。


◎男性の場合
 クールで、さっぱりとした性格です。物事の白黒をハッキリとつけたがり、ズバリと言いがち。決して悪気はないのですが、偏屈でキツい人だと誤解を受けてしまうことが多いでしょう。周囲の人に遠巻きにされながらも、実力はあるので人間関係が途絶えることはなく、仕事で成果を上げる人生となります。


◎女性の場合
 負けず嫌いな気持ちが大きいせいか、見栄っ張りな人が多いのが特徴。おしゃべりが好きな人も多いでしょう。女性の場合、男性を見る目が肥えているためか、高望みすぎて、なかなか結婚までこぎつけません。結婚すれば、パートナーの出世に口を出しながらもしっかり支えます。


(紅伊珊瑚)


    前日のランキングへ

    ニュース設定