TVアニメ『金装のヴェルメイユ』、第2弾KVや追加キャスト情報を公開

0

2022年08月11日 18:01  マイナビニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビニュース

画像提供:マイナビニュース
2022年7月から放送開始となったTVアニメ『金装のヴェルメイユ』より、第2弾キービジュアルや追加キャラクター&キャスト情報が公開された。


魔法学院に通うアルトと使い魔のヴェルメイが次々と立ちはだかる困難を乗り越える王道ファンタジー『金装のヴェルメイユ』の放送もいよいよ折り返し地点となり、後半の物語を象徴する第2弾キービジュアルが公開。偉大な魔法使い“魔導を極めし者”として新たに登場するアイオライトと満身創痍のアルトが対峙する緊張の一枚で、背後には意識のないヴェルメイが四方から絡みつく鎖に囚われる姿が描かれており、規格外の強敵の登場と2人に訪れる更なる試練の予感が……。アルトとヴェルメイが突き進む、絆の物語を最後まで注目したい。



そして、追加キャラクター&キャストとして、アイオライト役を岡本信彦、コハクミヤ役を島袋美由利、ヘリオドール役を葉山いくみ、ファーテマ役を遠藤綾がそれぞれ担当する。



■アイオライト cv. 岡本信彦

「神命」の二つ名を持つ、“魔導を極めし者”。現在、その称号は剥奪されている。史上最年少で“魔導を極めし者”に上り詰めたことから「魔法界最高の天才」と呼ばれた。ヴェルメイの力を狙っている。

■コハクミヤ cv. 島袋美由利

「波動」の二つ名を持つ、“魔導を極めし者”。紙の式神を従えた巫女服の女性で、アイオライトと共に行動し“あるモノ”の管理を任されている。



■ヘリオドール cv. 葉山いくみ

「転元」の二つ名を持つ、“魔導を極めし者”。喪服のような恰好をした物静かな女性で、アイオライトと共に行動している。大規模な空間転移魔法を操る。



■ファーテマ cv. 遠藤綾

アルトの夢に現れた、白いローブの女性。この先、アルトに待ち受ける“二つの道”を示す。


TVアニメ『金装のヴェルメイユ〜崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む〜』は、AT-X、TOKYO MXほかにて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。



(C)天那光汰・梅津葉子/SQUARE ENIX・「金装のヴェルメイユ」製作委員会

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定