「やさしい子だなぁ」「看病してるのかな」 体調不良のおかあさんが心配なワンコ、そばから離れないけなげな姿に愛を感じる

0

2022年08月11日 21:02  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真おかあさんが心配
おかあさんが心配

 人間のおかあさんの体調を心配するワンちゃんがYouTubeで公開され、「優しい子だなぁ」「ママさん早く元気になりますように」と話題に。動画は記事執筆時点で1万6000回再生を突破しています。



【画像:おかあさんから離れないワンコ】



 玄関先にいるのは元保護犬の「ワンジロ―」くん。おかあさんが体調不良のため、病院に行くのを見送っています。



 しかし風邪外来は午後からだったので、せっかく病院に行ったのに出直すことに。玄関で待っていたワンジローくんは、テンション高めでおかあさんを出迎えます。



 おかあさんが廊下を歩くとワンジローくんも後ろに。おかあさんがソファに横になると、オモチャを運んだりして近くを離れません。



 会話の中に自分の名前(「ちゅけ」というニックネーム)が出てくると、おかあさんに飛びついてしまうワンジローくん。体調のことは心配だけど、普段動き回っているおかあさんがジッとしているので、近くにいられることはうれしいみたいです。



 おかあさんが布団に移動するとワンジローくんも布団の上へ。おかあさんをゆっくり休ませるため、おとうさんがおやつで誘導して和室から外に出します。



 こちらのお宅のおねえちゃんは獣医師さんを目指しているとのこと。ワンジローくんは「触れる模型」になり、お勉強に協力します。



 おかあさんがいないリビングはオモチャなどが散らかった状態。おとうさんが声をかけて片付けを始めます。おかあさんが体調不良だと、家族の調子もいまいち。早く元気になるといいね。



 この様子を紹介してくれたのは、YouTubeチャンネル「ワンジローと一緒!」のアカウント。ワンジローくんは元野犬の保護犬でトライアルを経て家族になりました。



 ワンジローくんの様子はYouTubeの他、Instagram(@with_wanjiro)やTwitter(@withwanjiro)でも公開中。YouTubeに投稿された「保護犬が家族になる物語」という動画は、思わずジーンとしてしまいました。



画像提供:YouTubeチャンネル「ワンジローと一緒!」


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定