【本音レビュー】売切御免! 3COINSに登場した「3連バレルヘアアイロン」でウェーブヘアに挑戦♪ 注意点もあったよ!

0

2022年08月11日 21:21  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真

昨今3COINSから発売される美容家電が話題になっていますが……ウェーブヘアが簡単に作れる特殊なヘアアイロンまで登場しているの、皆さんご存知でしたか?

均等なウェーブヘアって、普通のコテ(カール用ヘアアイロン)でやると何度も持ち替えなきゃいけないのでかなり大変なんですよね。

それが3COINSで手に入るというなら、お値段もお手頃そう! ということで、本当に使えるのかどうか、購入して実力をチェックしてみました♪

【3連のヘアアイロン】

「【and us】3連バレルヘアアイロン」は、コテが3つ繋がったような形のヘアアイロン。

クリップを押すと中央・両端のコテに分かれ、その間に髪の毛を挟むと3段のウェーブができる、という仕組みです。

スイッチはひとつで「High」で約200℃、「Low」で約180℃と2段階に温度が選択できました。

また、熱くなったアイロン部分が地面に接しないよう、裏側にはヒートスタンドもついています。プレートの形以外は普通のヘアアイロンと同じつくりのようです。

【ウェーブヘアができました!】

使ったことがない大きさの3連コテを上手く使いこなせるか不安でしたが、髪の毛をサッと挟むだけでOKだったのでめちゃくちゃ簡単でした。

髪の毛に対して真横からパカっと開いた3連コテを差し込むようにしたら、10秒キープ。そうしたら少し下にずらして、また10秒キープ……と繰り返していくと、あっという間にウェーブヘアが完成!!

挟むだけで安定したカールが作れるので、普通のコテよりも格段に簡単で時短になりましたよ〜!

【デメリットと注意点もあります】

とはいえ、実際に使ってみたら気になったポイントもあったので、まとめてみます。

・手が疲れる

重量は約455g。ですが重さがプレート側に集中しているせいか、10秒待つ動作を繰り返しているせいか、しばらく使っていると実際よりもかなり重たく感じ、手が疲れました……。これはちょっと根気が必要かも。

・火傷に注意!

熱源となるプレートの面積が広いためか、一般的なヘアアイロンよりも熱さ感じました。面積が広い=顔や手などに当たりやすいので、火傷には十分気をつけましょう!

・細かい調整はできない

大きなプレートでざっくり挟むだけなので、普通のヘアアイロンのように細かい部分まで調整することはできません。例えば、「毛先を内側に向けたい」なんていう調整は難しそうです。

・髪の毛の長さが必要

プレートの横幅は約11.5cmなので、 ある程度髪の毛の長さがないと挟めないだろうな〜と思いました。とくにショートやミディアムぐらいの長さだとプレートと頭皮の距離が近くなりすぎて危ないと思います。自分の髪の毛の長さが<11.5cm+頭皮〜プレートまでの距離+毛先を指でつまむ余裕>あるかどうか、事前に確認しましょう。

【リーズナブルでした!】

というわけで、個人的にはロングヘアでささっと均一なウェーブヘアを作りたい方にオススメしたいなと思いました。

お値段も2200円(税込み)とヘアアイロンとしてはかなりリーズナブルなので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね♪

参考リンク:3COINS
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

画像をもっと見る

    ニュース設定