<夜のお楽しみが……>旦那が反省「勝手にごめんね……」尊重と笑顔のハッピーエンド【第4話まんが】

0

2022年08月11日 23:41  ママスタジアム

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ママスタジアム

ママスタ
前回からの続き。私は2歳の双子を育てているママ、しょうこです。旦那のあきとに頼れないワンオペ育児の毎日。そんな毎日を送る自分へご褒美として用意した、とっておきのお菓子。双子をやっと寝かしつけてリビングの扉をあけた瞬間、衝撃的な光景が目に入ってきたのです。
旦那が……私のお菓子を食べてるー! イライラした私は友人に相談。
まんが-3
友人が提案してくれた「ある作戦」を決行することにしました。
03_01_04

何歳になっても4_2_わたなべこ
有名なお店のお菓子だったことを、後輩くんの奥さんも知っていたのだそう。なかなか手に入らないお菓子だったことが、ようやく旦那にもわかったようです。
何歳になっても4_3_わたなべこ
何歳になっても4_4_わたなべこ育ってきた環境で食べ方に違いがあることは理解できますが、家族が気持ちよく過ごすためのマナーは必要だと思うのです。旦那がお菓子を食べ散らかしたことが、私たち家族の価値観を見直すきっかけにもなりました。そして旦那はというと……。

何歳になっても4_5_わたなべこ
お互い何を大切にしているかは話してみないとわからないもの。今回のことをきっかけに、あらためて旦那と話し合うことを大事にしていきたいと思います。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・たろむらこわか 作画・わたなべこ 編集・Natsu

■ママスタセレクトで読む

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定