“おばちゃん顔”から“イケイケ美女”に、45歳女性の整形級メイクに絶賛の声(米)<動画あり>

1

2022年08月11日 23:41  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

写真メイクを施す前の女性(画像は『Sarah 2022年8月4日付TikTok「Replying to @streetchangers」』のスクリーンショット)
メイクを施す前の女性(画像は『Sarah 2022年8月4日付TikTok「Replying to @streetchangers」』のスクリーンショット)
昨今、SNSでは「#catfishchallenge(キャットフィッシュチャレンジ)」というタグとともにメイクのビフォーアフターを投稿する人が増えているが、このほどアメリカに住む45歳の女性のビフォーアフター動画が話題になっている。女性はメイクによって「70歳から30歳になった」と言わしめるほど激変するようだ。『The Sun』『New York Post』などが伝えている。

【この記事の他の写真を見る】

アメリカ在住で美容愛好家のサラ・ザ・サッシー・ストーナーさん(Sarah The Sassy Stoner)はメイク用品やメイクの仕方などをSNSに投稿しているが、中でも彼女のメイクを施した際のビフォーアフターの動画が「完全に別人のよう」と人気を集めている。

先月2日に投稿された動画では、髪の毛がボサボサですっぴんの顔から丁寧にメイクを施すサラさんの様子が捉えられている。現在45歳のサラさんの素顔は年相応、もしくはそれ以上の年齢に見えるが、彼女は手際よくカラフルなメイクを施していき、動画の最後にはまるで美容整形後のような美しい女性に変貌しているのだ。

“おばちゃん顔”から“イケイケ美女”になり、音楽に合わせて踊るサラさんのビフォーアフターを見た人からはこのような声が届いた。

「本当に同じ女性なの!?!?」
「初めてあなたの動画を見たけど、なんてこと! この変貌ぶりったらハンパないわ。」
「ウィッグも素敵だし、もちろんあなたも素敵。私もあなたのようなメイクのスキルが欲しいわ。」
「素敵な女性。愛と尊敬の意味で言ってるんだけどあなたって魔女みたいだわ。嫉妬も少し入ってるけどね。」


中には「あなたとベッドを共にした男性は、朝起きてすっぴんを見たら驚くわね」と少し意地の悪いコメントもあったが、サラさんはこれに「私は酔っ払いとは一緒に寝ないし、彼氏もいるわ。公の場で意地悪で無知なコメントをありがとう」と反撃した。


幸いにもネガティブなコメントはごく一部で、ほとんどが彼女のメイクテクニックを絶賛するものだった。またサラさんは以前の投稿で「メイクアップのテクニックを身につけたいと希望する人たちのために動画を共有したい」とし、「私にとって完成後ではなく、完成させるために費やす時間が重要なのです。それは創造的でかつ楽しむことができるからなんです」と述べている。



画像は『Sarah 2022年8月4日付TikTok「Replying to @streetchangers」、2022年7月15日付TikTok「page #fyp」、2022年7月2日付TikTok「Reply to @leighwestraad」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

このニュースに関するつぶやき

  • 【この記事の他の写真を見る】って、見えないんですけど?
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

前日のランキングへ

ニュース設定