突然繰り出された柴犬の“オケツアタック”がヒット! 2回目も試みる→やっぱりなオチがほほえましい

0

2022年08月12日 08:02  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真大福くんに近づく茶々ちゃん
大福くんに近づく茶々ちゃん

 柴犬が自分の必殺技を見せつける様子がInstagramに投稿され、「格闘家みたい」「ヒットしてる」と話題を集めています。投稿は記事執筆時点で再生数31万回を突破し、1万2000件の“いいね”を獲得。



【画像:急に始まるオケツアタック】



 柴犬の女の子「茶々」ちゃんと白柴の男の子「大福」くんは、今日も仲良くお散歩中。朝から元気いっぱいな茶々ちゃんは、とつじょ大福くんめがけて走り出し……?



 ジャンプしながら素早く体を回転させると同時に、なんと大福くんのお顔に自分のお尻を突進させて“オケツアタック”……! そして茶々ちゃんは、軽やかに地面に着地すると、「どうだった!?」」と言わんばかりのニコニコ笑顔で大福くんを見つめます。



 これはもしかして……大福くんに対する新しい愛情表現なのでしょうか。まぶしいくらいの純粋な笑顔を向け、オケツアタックの感想を求める茶々ちゃんがにくめないかわいさです……!



 また、怒ってはいない様子の優しい大福くんを見てうれしくなってしまったのか、茶々ちゃんは再び愛のオケツアタックを繰り出そうとクルンッと回転。



 しかしさすがにもうこりごりな大福くんは、「やめてくれ!」と訴えるかのように茶々ちゃんを止めるのでした。



 茶々ちゃんのお転婆な姿には、「可愛すぎます」「最高です」「ケツアタックして相手の反応を見るw」「笑いをいただきました」「福ちゃん二発目見事にかわしたね」などのコメントが寄せられ、笑顔をもらう人であふれていたようです。



 飼い主さんのInstagram(@cha_fuku16)では、いつもニコニコしながら楽しそうにお散歩する2匹の姿を公開中。仲睦まじい姿を見ていると、ほっこりとした気持ちになりますよ。



画像提供:柴犬の茶々と大福(@cha_fuku16)さん


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定