水引で伊勢エビを作ろうとしたのにかわいいエビフライが完成 「栞にしたい」「この水引でご祝儀あげたい」と話題に

0

2022年08月12日 12:02  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真かわいいエビフライ水引
かわいいエビフライ水引

 伊勢エビの水引を作ろうとしたものの、「途中からもうどうでも良くなった」結果できあがったエビフライ水引がかわいすぎると話題です。



【その他の画像】



 「水引装飾屋 はこや」の公式アカウントが投稿したエビフライの水引は、ふんわりと揚がった衣と、鮮度がよさそうな赤い尻尾が組み合わされた作品。本来は伊勢エビ水引を作ろうしていたものの、どうでもよくなりエビフライ水引が完成したといいますが、完成度の高さに魅了されます。



 Twitterでは8万4000件のいいねが集まり、「エビフライ水引のご祝儀あげたいからだれか結婚して」と、使いたくてたまらなくなった人からの感想が寄せられるほどの話題に。かわいすぎる見た目に「栞にしたい」といった別用途で使用したいという声も寄せられました。



 もともとエビフライ水引に商品化予定はありませんでしたが、ネットでの反響を受けて正式に発売することに。「水引ブローチ-エビフライ-」やポニーフックといったアクセサリーバージョン、ミニサイズの水引エビフライ「ちっさいエビフライ」も販売します。



 ちなみに後日、伊勢エビの水引を作ろうと再度チャレンジが行われるも、やはり途中からどうでもよくなり「エビのお寿司」ができてしまったそうです。もはや伊勢エビを作る気持ちなど最初からなかったような完成度の高さです。



画像提供:水引装飾屋 はこやさん


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定