これが “萌え断” !? 特別なサンドイッチ🥪がおうちで作れるレシピを発見したので挑戦してみた♪

0

2022年08月12日 15:21  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真


突然ですが、ものすごい断面のタワーサンドのつくり方をTikTokで発見しちゃいました!

卵でコーティングされたトーストにレタスやトマト、目玉焼きなどの具材をたっぷりはさんで積みあげられてるんですが……これおうちでつくれたら、めちゃ映えるし朝からパワーチャージできそうじゃないですか〜♡

動画では「15分で簡単に栄養満点の朝ごはんがつくれちゃう!」と紹介されていますが、そんな簡単にできるもの? というか、1人でぜんぶ食べきれる?

とっても気になってきたので、実際に作ってみることにしました☆

【めちゃ豪華なサンドイッチを自宅で】

用意するものは、

・食パン…6枚
・卵…2個
・マヨネーズ…適量
・お好みの具材

今回はお好みの具材にレタス、トマト、ハム、スイートコーンをチョイスしました♪
レタスやトマトはパンにのせられる大きさにカットし、卵は1個は半熟目玉焼きに、もう1個は溶き卵にしておきます。

つづいて、食パンの耳を切りおとし、食パン5枚にマヨネーズをぬりぬり。
そこにサンドイッチの具材をのせ、さらに上にマヨネーズをかけます。
全部の具材がのせられたら、積み重ねていきます。見た目的に、半熟目玉焼きは真ん中にするのがおすすめ☆

6面すべてを溶き卵でコーティングしていきます。おお、卵1個分が、しっかりとパンに吸収されていきました……!

【フライパンで焼き色をつけていくよ】

いよいよ、フライパンで表面のコーティングに焼き色をつけていきます。

熱したフライパンに油をうすくひき、パンを手に持ちながら焼いていくのですが……手でちゃんとおさえながら焼かないと形がくずれちゃう! そして、焼いたばかりの面をうっかり素手でさわっちゃうと超熱いっ。
フライ返しと左手をうまく使いながら必死で焼き、なんとか完成しました。ふぅ。
皆さんがつくるときは、ぜひトングなどのパンがしっかり固定できるものを用意して、火傷に気をつけてくださいね!

【切る瞬間にドキドキ! 断面はいかに!?】

最後にサンドイッチを半分にカットします。

これ、包丁をいれる瞬間がめちゃ緊張する! ドキドキしながらカットし、開いてみると……?

きれいな断面が顔を出しました〜〜〜♡ よかった〜〜〜!
そしてこれを縦に2つ積み上げたら、大迫力のタワーサンドが完成ですっ☆

高さがあることに加えて、緑、赤、黄色、ピンクなど、色鮮やかさが目を惹きます。半熟の玉子のとろ〜り感もよいかんじ♡
さっそくひとくちいただいてみると、外側の食パンは玉子がしっかりとしみ込んでいるので、フレンチトーストのようなしっとり食感。そこにコーンのプチプチ感やハムの旨味、玉子のまろやかさ、トマトやレタスのフレッシュ感が次々に広がります♪ マヨネーズもたっぷりで贅沢だ〜!

ただ、食パンを6枚も使っているので半分でけっこうお腹いっぱい。2人でシェアするか、しっかりめに食べたいブランチにピッタリです。

【特別なサンドイッチ】

なんだかんだでトータル30分ほどかかったものの、見ためが豪華な割につくるのは思ったより難しくないと思いました。慣れてしまえば15分でつくれちゃうかも!

とにもかくにも、休日など時間によゆうがあるときに作りたい “特別なサンドイッチ” でした♪

参考リンク:TikTok @jhaileenannechannel
撮影・執筆:Yui Imai
Photo:(c)Pouch

画像をもっと見る

    ニュース設定