芸能界の大物にタメ口!?“二宮和也流コミュニケーション術”が明らかに

0

2022年08月12日 17:11  TVerプラス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TVerプラス

8月14日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される『日曜日の初耳学』(MBS・TBS系、毎週日曜22:00〜)の人気企画「インタビュアー林修」に、先週に引き続き二宮和也が出演する。

同番組は、いま知っておくべき話題のトレンドを物知りな林先生とやさしく掘り下げ、日曜の夜をちょっとだけ元気にするバラエティ。大政絢もMCとして出演し、この日は石川恋、木嶋真優、澤部佑(ハライチ)、千原ジュニア、中島健人(Sexy Zone)、藤本美貴も出演する。

嵐のメンバーで、現在公開中の映画『TANG タング』に出演中の二宮。後編では、3度の日本アカデミー賞受賞歴を持ち、その高い演技力とコミュニケーション力で名だたる俳優や演出家たちを虜にする二宮の魅力に迫る。

これまでに3回坊主頭になったという二宮。その1回目となるのが、14歳の時に出演したデビュー作『天城越え』での役作り。演技経験もないままいきなり主役に抜擢された二宮が当時を回顧し、今も忘れられない撮影エピソードを明かす。二宮が“俳優人生の中で最も過酷だった2日間”と語る出来事とはいったい? その裏には、後に知ったジャニー喜多川さんのある想いが……。

デビュー作での試練と経験を礎に、世界的監督クリント・イーストウッドも絶賛する俳優に成長していった二宮は、いったいどんな風に演技力を磨いていったのか。そして、嵐の活動に対する考え方の変化とともに訪れた、大きなターニングポイントとは?

また、蜷川幸雄、倉本聰、笑福亭鶴瓶など、業界の大物たちへの“タメ口”情報に林が斬り込む。二宮流コミュニケーション術のヒミツが明らかに!?

さらに、後輩である中丸雄一(KAT-TUN)、山田涼介(Hey!Say!JUMP)、菊池風磨(Sexy Zone)と始めたYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」の話も。多忙な中、撮影から編集まで全て自分たちの手で運営しているというYouTubeは、今や登録者数300万人突破する人気チャンネルに。二宮がYouTube開設に込め、後輩たちに伝えたかった2つの想いを明かす。
    ニュース設定