【お取り寄せグルメ】サンマルクの焼き立てチョコクロはおうちでも楽しめる🥐 贅沢&マニアックに楽しんでみた

1

2022年08月12日 19:01  Pouch[ポーチ]

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真

突然ですが、私はサンマルクカフェのチョコクロが大好きです。

特に焼き立てのタイミングでお店に入れたときは、心の中で “ガッツポーズ” をとってしまうほど。焼き立てアツアツのチョコクロをコーヒーと楽しむ時間は、まさに至福のとき♡

もちろん冷めたチョコクロも美味しいのですが、やっぱり焼き立てが最高。でも、焼き立てチョコクロと出会えるかどうかは運次第なんですよね……。

そう思っていたのですが、お取り寄せすれば、いつでも焼き立てを楽しめることが判明しました。これはチョコクロ好きにとって革命です!!!!!

【チョコクロがおうちに…!】

サンマルクカフェのチョコクロがお取り寄せできるのは、通販サイト「.st(ドットエスティ)」。

「ローリーズファーム」や「ニコアンド」などが買えるアパレル通販サイトと思っていたのですが、「サンマルクカフェ」の公式お取り寄せも可能な、“隠れ食いしんぼサイト” でもありました。

今回は「10個セット焼成済チョコクロ」を購入。数日後に、小分けになった冷凍チョコクロが我が家にやってきました〜!

このチョコクロはお店のものではなく、全部私のものなんだな、と思うとちょっと贅沢な気分になれるのは私だけでしょうか?

【焼き立て!焼き立て!】

焼き立てチョコクロの作り方は簡単で、前日のうちに冷蔵庫に移しておいたチョコクロを200度のオーブンで2分間焼くだけ。もちろん、トースターで焼くこともできますよ!
夢にまでみた焼き立てチョコクロがあっという間に完成!

ほんのり溶けたチョコは、焼きたてだけの特権。お家で最高の状態のチョコクロが味わえるなんて……目を閉じれば、我が家はもうサンマルクカフェ。お味は言うまでもなく、最高に美味しいです♡

【好みの食べ方を追求できる】

このように自分の好きなタイミングで焼き立てを楽しめるお取り寄せですが、これはいわば当たり前の楽しみ方。実は、お取り寄せだからこそマニアックに「自分好みのチョコクロ」を追求できるのです。

たとえば……

・常温で4時間解凍して、シンプルにパンのフワッと感を楽しむ
・常温で2時間解凍すれば夏にぴったりの冷んやりチョコクロ!
・オーブンの上段で焼けばアツアツ♡
・オーブンの下段で焼けば表面はアツアツ、中は冷たさが残る温度ギャップ

などなど。純粋に焼き立てを味わうだけでなく、自分だけの「より美味しいチョコクロ」を追求してみるのも、チョコクロ通としてのひとつの楽しみだと思います。

【お家でチョコクロ♪】

今回私が購入した「10個セット焼成済チョコクロ」は2400円(送料別途950円)。「もっとたくさん食べたい!」という場合には、20個セット(4700円)や30個セット(6950円)もありますよ。

チョコクロを楽しみ尽くしたい方や、チョコクロ好きだけど家の近くにサンマルクカフェがない……なんて方は大満足できるはずなので、ぜひチェックしてみてくださいね♡

※本文中の価格は全て税込みです。

参考リンク:.st(ドットエスティ)
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

画像をもっと見る

    ニュース設定