犬を枕に猫ちゃんスヤァ〜 かわいすぎる姿に「これが種族を超えた愛」「我が家にもこんなセット欲しい」

6

2022年08月12日 19:40  まいどなニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

まいどなニュース

写真今度は枕代わりにスヤァ〜(提供:かもしかさん)
今度は枕代わりにスヤァ〜(提供:かもしかさん)

Twitterに投稿された、犬を枕や敷布団のようにして眠る猫の動画に癒やされる人が続出しています。これは最高にもふもふな枕!

【動画】犬を枕に猫ちゃんスヤァ〜 

 「今日も大好き」という一言とともに投稿されたこちらの動画。まずはハスキー犬を布団のようにして上で寝転ぶ猫ちゃんでしたが、その後体勢をチェンジ。離れるのか…? と思いきや、今度はハスキー犬を枕のようにして再びスヤァ〜と眠りについてしまいました。それにしてもワンちゃんの動じなさっぷりがすごい。

可愛すぎる異種族間の姿にTwitterでは、「これが種族を超えた愛」「こんな幸せそうなもふもふ動画ありがとう」「我が家にもこんなセット欲しい」「ダブルモフモフじゃぁねぇーかぁあ」「我慢のハスキー」「ハスキーの方が終始真顔で動じないのがなんかジワる」と癒やされた人や、ピクリとも動かないハスキー犬に対して驚きの声が寄せられていました。

そんな仲良しの2匹の飼い主のかもしか(@b09a2032c)さんにお話を伺いました。

どこかに行くまでジッとしています

ーーワンちゃんと猫ちゃんが仲良く重なって寝ている姿にとても癒やされました! 他のツイートでは茶トラの猫ちゃんも見かけましたが、3匹のお名前を教えていただけますか?

「はい、シベリアンハスキーの犬がユキで、猫はキジトラのサンと茶トラのレンになります。ユキがメスで、レンとサンはオスになります」

ーーTwitterの投稿からは、ワンちゃんと猫ちゃんがとても仲よしなのが伝わってきます。こんなに仲がいいのは、何か理由があったりするのでしょうか? 3匹は出会った頃からこんなに仲が良かったのですか?

「猫たちが小さい時からユキがお世話をしてきたからだと思います。レンはうちに来た時は2ヶ月齢くらいだったので最初は少し警戒してましたが、そのうち慣れてユキを姉のように慕うようになりました」

「サンはうちに来た時まだ生後10日ほどだったので、ユキが母親代わりに排泄の世話をしたりベッドになったりしてました。なので特にサンは母親に甘えるようにユキにべったりです」

ーーユキちゃんの上にサンくんが乗っかって寝ている時、ユキちゃんは嫌がったりせずにじっとしていることが多いのでしょうか?

「はい、ユキは抵抗することなくサンがどこかに行くまでジッとしています」

ーーサンくんがユキちゃんのことをペロペロとなめている姿をTwitterで拝見しました。猫が相手をなめるのは信頼している証と言われています。サンくんはよっぽどユキちゃんのことが好きなんですね。ユキちゃんは猫ちゃん2匹に対してどんな感じで接しているのでしょうか?

「ユキは母親のように接しています。でも時には追いかけ回して遊んだりするような一面もあります」

ーー犬と猫、種類の違う3匹を一緒に飼う上で何か大変なことはありますか?

「最初のころはユキが仔猫たちを押し潰してしまわないか心配でしたが、今は安心して見ていられます」

ローソンプリントではユキちゃんたちのシールやブロマイド・ポストカードが発売中です。もちろん、ユキちゃん&乗っかってるサンくんペアの商品もあります!

(まいどなニュース特約・シュゴウ)

動画・画像が表示されない場合はこちら

このニュースに関するつぶやき

  • 甘えん坊の可愛い子猫ちゃんだねww
    • イイネ!18
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ランキングIT・インターネット

前日のランキングへ

ニュース設定