【これなーんだ?】ダイソーで見つけた"ピンク色のネット"が意外なアイテムの掃除に活躍

2

2022年08月13日 10:41  マイナビニュース

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビニュース

画像提供:マイナビニュース
早速ですがクイズです。このピンク色のネットは何に使うものでしょう? 娘が2人いる我が家では、毎日活躍するあるアイテムに使うアイデア商品をダイソーで見つけました。


○■正解は……ブラシケアネット!



今回ご紹介するのは、「髪の毛・ホコリがまとめてとれる! ブラシケアネット」(110円)。髪をとかす前にネットをブラシに取り付けておくと、絡まりがちな髪の毛やホコリを簡単に取り除くことができます。


ピンクのネットは細かな網状、そして筒状になっていて、手のひらサイズまで伸びるほど伸縮性がありました。


ところで、ネットがついていても髪の毛をとかすのに問題はないのでしょうか? 実際どのような感じなのか、娘の髪の毛のブラッシングに使用してみたところ、特に違和感はなかったようです。筆者も使ってみましたが、これといって気になる点はありませんでした。今まで通りの使い心地です。


ネットがついているからなのか、普段と比べても髪の毛が抜けて絡まるのが少ない気がしました。


使用後は、このままネットを外すだけで簡単に髪の毛を処理することが可能、外したネットはそのままゴミ箱へ捨てられます。便利ですね〜!

○■お風呂でも大活躍、髪の毛が濡れていても大丈夫



乾いた髪の毛ではあまり髪の毛が抜けなかったので、抜け毛が気になるお風呂のヘアブラシでも試してみることにしました。



ブラシ部分が細かいので心配しましたが、問題なく取り付けることができました。


実際にお風呂でも使用してみると、髪の毛が絡まっているのが分かりますか?


でも、ネットを外すだけで、一瞬でブラシが元通りになりました!


髪の毛がブラシに絡まってイライラすることもありませんし、簡単に取り外せます。



子どもたちもブラシを使い終わった後に、自分たちで綺麗にして片付けることができるなと思いました。



いつまでも綺麗にブラシを使うためにも、サッと簡単にお手入れのできるグッズを使ってみるのも良いかもしれません。



40枚で110円ですから、1枚2.75円とお値段も良心的、ぜひ一度試してみてください。(momochan2525)
    ニュース設定