風間俊介、テレビ東京初MC!霜降り明星・せいやとタッグを組んだ『おふくろフリーズドライ』放送

0

2022年08月13日 10:51  TVerプラス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TVerプラス

風間俊介がテレビ東京初MCを務める番組『おふくろフリーズドライ』が、8月13日(土)12時より放送される。

今、日本の「フリーズドライ」技術が凄い! カツカレー・天ぷら・ポテトサラダ・オマール海老のビスクなどなど……近年の技術革新により、様々な料理のフリーズドライ化が実現している。というわけで、この番組では「おふくろの味」をフリーズドライ。海外で活躍する息子・娘に届ける。

MCの風間とタッグを組むのは、霜降り明星のせいや。2人でフリーズドライ技術が届ける家族愛を見守る。

この度、そんな2人からのコメントが到着。以下にて紹介する。

<風間俊介×せいや(霜降り明星)コメント>
風間:実家に帰って来た感のある、夏の思い出みたいな番組でした。

せいや:従兄弟とテレビ番組をやっているみたいでした(笑)。

風間:VTRも良かったですよね。

せいや:最高でした! フリーズドライ自体の面白さもあるし、研究も見ていて勉強になる。改めて、おかんのご飯食べたなるっていう、2個良い要素があって。色々なおふくろでまた見たいです。

風間:フリーズドライ技術があるのは、海外で暮らす人にも嬉しいし、この味を未来に届けるって意味でも良い研究だと思いました。

せいや:「(VTR見て)泣いちゃう」と思って、風間さんの方見たら風間さんも我慢してはったから、これは(涙腺を)フリーズドライやって思って!(笑)。

風間:本当に良い発明だと思いました。番組としてフリーズドライのパッケージもちゃんと作っているのが『おふくろフリーズドライ』の本気を見たと思いました。

せいや:いや、本当に素晴らしかったです! みなさんにも是非見ていただきたいです!
    ニュース設定