おしゃれな“うつわ”が大集合するイベントが開催中だよ。食器にこだわりたい人は、この機会を見逃さないで〜

1

2022年08月13日 15:01  isuta

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

isuta

写真写真

おうち時間が増えた今、自宅で料理をする人も増えたのでは?

せっかくご馳走を作るなら、お皿にもこだわりたいですよね。

そこで今回は、「PARCO(パルコ)」の公式オンラインストアで開催中されている、『うつわ』の特集企画をご紹介。

9月11日(金)まで行われているので、この機会にぜひチェックしてみてくださいね。

「PARCO」の『うつわ』特集企画が気になる

自宅で過ごす時間が増え、カフェや居酒屋などのお店の雰囲気を、おうちで楽しむ人が増えている今日この頃。

SNS映えや自己表現の1つとして、料理だけでなく『うつわ』にもこだわりを持つ人が増加しているといいます。

そんな現代の食事シーンに着目し、このたび「PARCO」が『うつわ』を特集した企画「〜 Small Good Things vol.5 〜 パルコ オンライン陶器市」を開催。

海外にもファンが多く5.4万人以上のInstagramフォロワーを抱えるお店や、廃材を再利用したSDGsな食器を扱うお店などから、さまざまな食器が集結していますよ。

かわいい食器がたくさん並ぶから、これはチェックするしかありません

トラッドライフの食器

「Small Good Things」には、全国の「PARCO」に入店しているショップを含んだ、全9店が登場。その中から、いくつかピックアップしてご紹介しますね。

環境や社会に優しい日用品を提案する「trad life」からは、廃材を再利用した食器がお目見え。

リサイクル陶土の器とは思えない、どこか温かみのある風合いがとっても素敵です。

四歩の食器

東京・調布PARCOに入店している「四歩」は、なんだか懐かしさを感じる日用品を展開しているお店。

ヴィンテージテイストな食器にデザートを乗せて、おうちカフェを楽しんでみるのもいいかもしれません。

CLASKA Gallery & Shop “DO”の食器

宮城・仙台PARCOに入店している「CLASKA Gallery & Shop “DO”」からは、“今の暮らしに映える”食器が登場しています。

何を乗せても絵になりそうな、おしゃれな食器がきっと見つかりますよ。

アンティークス・エデュコの食器

和洋アンティークな食器が並ぶ「アンティークス・エデュコ」は、東京・吉祥寺PARCOに入店しているショップ。

“古いモノの魅力と、暮らしの楽しさを引き出す”という願いのもと、国や年代を問わず世界中から集まった、魅力的な品物が取り揃えられているんです。

このほか、彩り豊かな『うつわ』がお目見えしているので、食器好きさんは要チェックですよ〜。

これからの季節に向けて食器も新調してみては?

クラッシュゲートの食器

夏はガラスなどを用いた、涼し気な印象の食器が多く見受けられますよね。

そんな風に季節に合った食器を使えば、食事シーンがもっと楽しくなるかもしれません。

暑い日はまだまだ続きますが、服の衣替えをするように、秋冬に向けてシックかつ温かみのある食器を準備しておくのもアリですね。

「〜 Small Good Things vol.5 〜 パルコ オンライン陶器市」で、運命の1点を見つけてみてはいかが?

〜 Small Good Things vol.5 〜 パルコ オンライン陶器市 期間:8月12日(金)〜9月11日(日)23:59 <第一部>8月12日(金)〜31日(水)23:59 <第二部>9月1日(木)12:00〜11日(日)23:59 特設ページ:https://parco.jp/cp/potterymarket/

    ニュース設定