【全色比較】ロムアンド定番ラメ「ザユニバース リキッドグリッター」全4色をチェックしたら…個性が爆発のプリズムアイ✨になったよ

0

2022年08月13日 16:01  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真


キラキラに輝くアイメイクを楽しみたいときにオススメなのが、韓国コスメ「rom&nd(ロムアンド)」の「ザユニバース リキッドグリッター」。

編集部にサンプルが届いたので試してみたら、まるで星屑を散らしたようなプリズムアイが一瞬で完成……!

ということで、皆さんにもそのキラキラメイクをぜひ紹介したいので、現在発売中の全4色を比較しながら徹底レポートしたいと思います!

【どれも可愛い全4色】

「ザユニバース リキッドグリッター」は、リキッドタイプのグリッターシャドウ。全4色のカラバリは、どれも大小様々なホログラムやラメが詰まっていて、とにかく可愛い〜♡

<01スターダスト>シルバー系
<02ローズスター>ピンク系
<03イブニングスター>ゴールド&オレンジ系
<04フローズンスター>ブルー系

と、色の系統がはっきり分かれているので、好みのカラーを選びやすいと思いました。

【細めのブラシで自由自在】

チップは極細タイプのブラシなので、狙ったところだけにキラキラをのせられます。

塗った直後は濃く見えますが、指でトントンとたたくように伸ばすとラメやホログラムが分散して広範囲がキラキラに☆

パウダータイプのラメよりも密着度が高く、ラメ落ちしにくいのも優秀です。

【プリズムアイが爆誕】

今回はキラキラ感がわかりやすいように、単色で上下まぶたに塗ってみることに。実際にアイメイクしてみると……それぞれのカラーの個性が爆発!!

<01スターダスト>はシルバーベースのベーシックカラー。ゴールドやパープルの輝きも感じられて大人っぽいカラー。

まるでアイドルみたいなキュートさを振りまくピンク系の<02ローズスター>は、MIXされたパープルやイエローが程よい大人っぽさもプラスしてくれます。

<03イブニングスター>は、ゴールド&オレンジの輝きがゴージャス。ブラウン系のアイシャドウとも相性がよく、華やかなのに意外となじみやすい!

そして、<04フローズンスター>は、透明感がとにかくすごい! アイスブルーが涼やかな目元になれますよ♡

【ポーチのスタメンにしたい!】

単色で使うのはもちろん、アイシャドウと重ねてもOKですし、涙袋だけに使っても可愛い……と万能なので、お好みのカラーを1つ持っておくと便利。

個人的には、ポーチにしのばせておいて仕事終わりや学校終わりにアイシャドウの上から重ねるのもオススメです。キラキラをプラスするだけで、いつものメイクが一気に遊びモードに切り替わりますよ〜!!

お値段は1100円(税込み)とリーズナブルなので、ぜひキラキラメイクに挑戦してみてくださいね。

参考リンク:Instagram@romand_jp
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

画像をもっと見る

    ランキングトレンド

    前日のランキングへ

    ニュース設定