「枝豆が成長すると大豆になる」おじいちゃんが丹精込めて手描きした「クソどうでもいい豆知識ガチャ」がスルーできないどうでもよさ

0

2022年08月13日 18:07  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真意外と知らなかったこともある
意外と知らなかったこともある

 おじいちゃんの「クソどうでもいい豆知識」をつづったメモ入りのガチャが、目に入ったら「引かずにはいられない」と話題になっています。



【画像】クソどうでもいい豆知識



 Twitterユーザーのピタぱん@なかよしメドレー!!さんが見つけたのは、「おじいちゃんのクソどうでもいい豆知識メモ」(1回200円)というガチャ。いさむさん、しげひろさん、きよしさんなど、実在のおじいちゃんによる豆知識が記されたメモが入っています。



 ピタぱんさんが引いたメモには「枝豆が成長すると大豆になる」「石油を運ぶタンカー。空(から)の時は海水を入れている」など「豆知識」5つが箇条書きで記されており、最後に「まあ知らんでも困らんけどな」と締められています。たしかにクソどうでもいいー。



 まさかの1枚1枚手書きされたこちらのメモ。ピタぱんさんがTwitterで紹介すると、10万件以上のいいねを集め、「なぜか幸せな気分になった」などと大きな反響がありました。



 このツイートには「自分も引いた」との報告ツイートや「知らんかった」「ふつうに雑学としてためになる」「手書きで笑った」「どうでもいい情報が1枚200円で売れるとか(企画を)考えた人天才か?」と、このガチャを称賛する声が多数寄せられたほか、「枝豆が成長すると大豆になる」というのは「豆知識」ではなく「豆の知識」なのでは? と思わずツッコミを入れるコメントもありました。



 なお、同ガチャを販売するウルトラニュープランニングは、過去にも「本当に手書きシリーズ」として「お母さんの秘伝カレーレシピ」ガチャなども手掛けています。


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定