まさに夏!せっかくだからネイルにもヨーヨー・かき氷・金魚を取り入れて、お祭り気分を存分に楽しみましょ

0

2022年08月13日 20:01  isuta

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

isuta

写真

8月に入り、お祭りや花火大会など、夏のイベントも本格的に。

久しぶりのイベントには、とびきりのおしゃれをして行きたいですよね。洋服や髪型はもちろん、せっかくなら指先からこだわってみてはいかがですか? 

今回は、夏祭りや花火大会の定番「屋台」を連想させるネイルをご紹介します!指先から夏気分で楽しみましょ。

カラフルな「ヨーヨーネイル」

@a_bientot02 / Instagram

はじめにご紹介するのは、こちらのカラフルな「ヨーヨーネイル」です。クリアベースに、それぞれ違った色を乗せることで、カラフルなネイルに仕上がります。

模様は指先の先端に描いて、フレンチネイルっぽくするのもいいですよ。ラインの色は白+ベースに合わせることで、統一感が出て◎

ぷっくり「ヨーヨーネイル」

ぷっくりヨーヨーネイル @romynail927 / Instagram

お次は、爪の中央にあるぷっくりした丸い形が特徴の「ぷっくりヨーヨーネイル」。模様を描くだけでは物足りないという方は、立体感を出してみて。

全体的にぷっくりさせることで、まるで本物のヨーヨーを付けたみたいな感覚に。ラメを入れれば、水に反射しているように演出できますよ。

グラデーションが特徴の「ヨーヨーネイル」

かき氷のようなヨーヨーネイル @marii_____nail / Instagram

こちらは、グラデーションと立体的なヨーヨーを組み合わせた「ヨーヨーネイル」です。クリアベースや白ベースのグラデーションを掛け合わせることで、レパートリーも倍増。

なんといっても、ヨーヨーの持ち手まで再現されているのがかわいいですよね。

見てるだけで涼しくなる「金魚ネイル」

金魚ネイル @pd_chiho / Instagram

本当に水面を泳いでいるような「金魚ネイル」は、夏らしさを一気に引き立てます。クリアジェルに、水色や赤、黒、白で模様を描くことで、透明感のある涼しげな印象に。

ゴールドを取り入れて、華やかさを少しプラスしてもいいですよ。赤い金魚だけでなく黒の金魚も一緒に泳がせれば、なんだか粋な仕上がりが叶います。

ポップな「ラムネネイル」

ポップなラムネネイル @ricca0502 / Instagram

夏祭りに欠かせない飲み物をイメージした「ラムネネイル」。赤い“ラムネ”の文字を見るだけで、のどが渇いてきますよね。

グラデーションや水滴、ラメを組み合わせることで、炭酸の“しゅわっ”と感が満載に。特に水滴は炭酸の泡だけでなく、最後に残るビー玉にも見えてくるような...。

フルーツも組み合わせた「かき氷ネイル」

フルーツも合わせたかき氷ネイル @sonrie.nail / Instagram

次にご紹介するのは、インパクトのある「かき氷ネイル」です。一目でわかるかき氷とフルーツのネイルが、より一層爪先を目立たせます。

赤い“氷”の文字に、ついつい目がいっちゃいますよね。夏ならではの、ポップなかき氷&フルーツデザインを堪能してみて。

練乳シロップがかわいい「かき氷ネイル」

練乳シロップが特徴のかき氷ネイル @0603mana0316 / Instagram

こちらは、練乳シロップがかかった「かき氷ネイル」。氷の文字は入れずグラデーションを取り入れることで、やわらかい印象になりますよね。

ストロベリー、ブルーハワイ、メロン、レモンなど、定番の色でカラフルに演出。ポイントに、練乳をたっぷりかけてみてください。

すべてが詰まった「屋台ネイル」

全てを掛け合わせた屋台ネイル @_lou.nail_ / Instagram

最後は、すべてが詰め込まれた「屋台ネイル」です。かき氷、ヨーヨー、さらに夏の果物・スイカを組み合わせれば、一目でわかる夏らしい爪先に。

1つのデザインに絞れない方に、おすすめのネイルですよ。好きな屋台の食べ物や、出店のアイテムをたくさん詰め込んでみてくださいね。

セルフならこのシールをつけてみて

セルフのための屋台ネイルシール @nankotu_nail_ / Instagram

ちなみにセルフネイル派さんは、屋台をモチーフにしたシールを付けてもいいかも。自分好みのシールを見つけて、オリジナルのネイルに仕上げてみてください。

ネイルで夏のイベントを満喫

夏祭りにピッタリな、ユニークなデザインのネイルはいかがでしたか?

お気に入りのネイルを見つけた方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

    ニュース設定