ジャニーズWEST濱田崇裕&中間淳太、リアル“野毛飲み”満喫「人生で一番飲んだかもしれん!」

1

2022年08月13日 22:00  ORICON NEWS

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真『あなたの代わりに見てきます! リア突WEST』に出演する濱田崇裕、中間淳太 (C)ABC
『あなたの代わりに見てきます! リア突WEST』に出演する濱田崇裕、中間淳太 (C)ABC
 人気グループ・ジャニーズWESTの濱田崇裕(※濱=旧字体)と中間淳太が、14日放送のABC・テレビ朝日系『あなたの代わりに見てきます! リア突WEST』(毎週日曜 後1:25)に出演する。今回、2人は“野毛飲み”という言葉も生まれるほどアツい飲み屋街として知られる横浜・野毛に突撃取材。「焼き鳥の部位・42種類を食べ尽くす」というミッションに挑戦する。

【写真】ジャニーズWEST“8月誕生日トリオ”を祝福!いちごたっぷりバースデーケーキ

 スタジオにはロケ芸人の第一人者であり、横浜・野毛が地元でもある出川哲朗がゲストとして登場。関西出身で野毛という場所自体にピンときていないメンバーに、オープニングVTRを見終えた出川が野毛の良さを熱弁。しかしメンバーは、「テレビ史上じゃなくて、人生で一番(酒を)飲んだかもしれん!」と喜色満面の濱田の姿に先を案じる。

 街で聞き込みをしながら、焼き鳥の店にアポなしで突撃する中間と濱田。1軒目から当たり前のように酒もオーダーする2人の姿をメンバーは「明るい時間からぜいたくよね」とうらやましそうに見守るものの、初めて見る出川には「この番組は飲酒許してくれるの!?」と驚かれ、小瀧望は「最初はノンアルコールだったんですけど」といい、重岡大毅も「いつ怒られるかです(笑)」と説明する。

 酒を片手に店の鳥メニューを食べ尽くしては次の店に移動…を上機嫌で繰り返す2人の姿に、桐山照史は「スタッフ止めろや!」と呆れ、小瀧も「芸能界を一周した(ベテランの)人がやってる番組?」と表したほど、リアルに“野毛飲み”を満喫する。

 2軒目、3軒目と流ちょうな食レポで「いいよ淳太!」と絶賛を受ける中間、かたや濱田は、メンバーも見たことがないほどの赤ら顔で「なにこれ、ヤバいんだけど!」と伝わりにくい食レポの連続。2人が生んだ結末に出川は「ゲストで申し訳ないけどこれはダメよ!(濱田はスタジオに)なんできょう来れたの!?」と糾弾する。

 収録後には出川から「オレも食レポ下手だから、濱田くんみたいなのが好き。オレには伝わりやすかった!」と共感もされつつも、「これじゃ終われないって! 自分のケータイで(もう一度撮影に)行け!」と濱田にロケやり直し要求も入るほど。番組史上最大の問題作(?)の結末はいかに。
    ニュース設定