「歌は世につれ、世は歌につれ……パパが歌います、犬のおまわりさん」 0歳娘へ披露した“前口上”が爆笑必至と3万いいね

0

2022年08月14日 11:52  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真前口上を披露するパパに「?」なみことちゃん
前口上を披露するパパに「?」なみことちゃん

 パパが娘に見事な“前口上”を披露する動画がYouTubeに投稿され「演歌番組司会者(笑)」「楽しいパパさん」と笑いを誘っています。動画の再生回数は記事執筆時点で154万回を突破し、3万件以上のいいねを集めました。



【動画】パパの秀逸な"前口上"



 動画が投稿されたのは、YouTubeチャンネル「ぐんまーパパとみことちゃん」。パパとママが、1歳になったばかりの娘・みことちゃんとのゆかいな日常動画を日々公開しています。



 「パパ、いつもこんな事してたの?」というタイトルのショート動画は、みことちゃんを膝に乗せて絵本を開いているパパを、ママがこっそり撮影したもの。どうやら2人はボタンを押すと音楽が流れる絵本で一緒に遊ぼうとしているようです。



 パパが絵本のボタンを押すと、「さぁ! はじめるよ!」という声とともに絵本から「犬のおまわりさん」のメロディーが流れ始めました。するとパパは突然「歌は世につれ、世は歌につれ」と朗々と語り始めます。



 続けて「最近ジムに通い始めました!」とパパの近況も報告。これには、笑いを堪えていたママも思わず吹き出してしまいました。みことちゃんはパパが自分に話し掛けていると思ったのか一瞬顔を上げコクンと頷きますが、すぐに「あぁ、いつものあれですね」とばかりに絵本に向き直ります。



 そしてイントロも終盤に差しかかり、丁寧に「パパが歌います、犬のおまわりさん」と前口上を終えたパパは、ちょっと食い気味に「まいッ♪」と歌い出したのでした。最後、ちょっと間に合ってなかったぞ……!



 秀逸なあやし方をするパパを捉えた動画には、「食い気味に歌い始めるの笑いましたww」「パパが歌いますで草」「ツボったw」「久しぶりに腹から声出して笑っちゃった」と、思わず笑ってしまったというコメントが続々と寄せられました。また、「きっとキレッキレの犬のおまわりさん聞きたかったな」「歌も見てみたい!」など、動画の続きを希望する声も届いています。



 動画は、YouTubeの他、TikTokでも公開中です。



画像提供:YouTubeチャンネル「ぐんまーパパとみことちゃん」


    ニュース設定