「温かい歓迎をありがとう」…プレミア初出場のブライトンMF三笘薫、サポーターに英語でメッセージ

0

2022年08月14日 12:39  サッカーキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サッカーキング

13日のニューカッスル戦でプレミアリーグデビューを果たした、ブライトンの三笘 [写真]=Getty Images
13日に行われた第2節のニューカッスル戦でプレミアリーグ初出場を果たしたブライトンの日本代表MF三笘薫が、試合後にサポーターに向けて英語でコメント。14日に、ブライトンのクラブ公式インスタグラムが三笘のコメント動画を投稿している。

 13日のニューカッスル戦で、三笘はベンチスタート。前半をスコアレスで終了すると、ブライトンのグレアム・ポッター監督は74分に三笘をピッチへ送り出す。プレミアリーグデビューを果たした三笘は、左サイドからエリア内に侵入する“らしい”プレーを披露。ゴールやアシストを記録することはできなかったが、本拠地『ザ・アメリカン・エキスプレス・コミュニティスタジアム』に駆けつけたサポーターに好印象を与えた。

 試合後、ブライトンのクラブ公式インスタグラムは三笘のコメント動画を投稿。三笘は英語でサポーターに向けてメッセージを送った。

「アルビオンファンのみんな。温かい歓迎をありがとう。次の試合でもプレーするのを楽しみにしているよ。本当にありがとう」

 現在、ブライトンはプレミアリーグで2試合を消化して、1勝1分。勝ち点4で6位につけている。次節は、21日にアウェイでウェストハムと対戦する。


【動画】プレミアデビューの三笘が、ブライトンサポーターに英語でメッセージ


この投稿をInstagramで見る Brighton & Hove Albion FC(@officialbhafc)がシェアした投稿

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定