10月スタート“火10”『君の花になる』個性豊かなキャスト陣が決定

0

2022年08月15日 06:00  ドワンゴジェイピーnews

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ドワンゴジェイピーnews

写真写真

TBSで10月期の火曜ドラマ枠(毎週火曜よる10時)で放送される、本田翼主演の『君の花になる』。新たに個性豊かなキャスト陣が決定した。



新たに4人のキャストが決定

本作は、ある出来事により挫折した元高校教師の主人公・仲町あす花(本田翼)が、崖っぷちの7人組ボーイズグループ“8LOOM(ブルーム)”の寮母となり、一緒に“トップアーティストになる”という夢に向かっていく物語。


主人公・仲町あす花(なかまち・あすか)を演じる本田翼、あす花の元教え子で7人組ボーイズグループ“8LOOM(ブルーム)”のリーダー・佐神弾(さがみ・だん)役の高橋文哉、8LOOMメンバーである成瀬大二郎(なるせ・だいじろう)役の宮世琉弥、古町有起哉(ふるまち・ゆきや)役の綱啓永、一之瀬栄治(いちのせ・えいじ)役の八村倫太郎、桧山竜星(ひやま・りゅうせい)役の森愁斗、久留島巧(くるしま・たくみ)役のNOA、小野寺宝(おのでら・たから)役の山下幸輝に続き、このたび木南晴夏志田彩良菊田竜大ハナコ)、川津明日香の出演が決まった。


コミカルな役からシリアスな役まで幅広く演じ分ける木南晴夏。本作では、あす花の姉・仲町優里(なかまち・ゆうり)を演じる。


優里は、高校教師として挫折し人生のどん底にいた妹のあす花を引き取り、自らが経営するフードワゴンを手伝わせて面倒を見る妹思いの優しい姉。あす花が元教え子の弾と一緒に暮らすことを心配しながらも、あす花の一番の理解者として支えていく役どころだ。木南が演じる、明るく感情豊かな優里に注目だ。


日曜劇場『ドラゴン桜』(2021年)での“東大専科”生徒役の好演が記憶に新しい志田彩良は、8LOOMのたまり場となっている銭湯の娘・池岡奈緒(いけおか・なお)を演じる。8LOOMのメンバーとはグループ結成時からの付き合いで気心知れており、彼らの寮に出入りするほどの間柄。弾のことが気になっているようで…。


初のドラマレギュラー出演となるお笑いトリオ・ハナコの菊田竜大は、優里の婚約者・三ツ谷満男(みつたに・みつお)を演じる。挫折したあす花を優里とともに支えてきた、理解があってノリのいい彼氏という役どころ。しかし、そのノリのよさが時に裏目に出ることも…。


モトカレ←リトライ』(MBS・2022年)で連続ドラマ初主演を果たし勢いに乗る川津明日香は、8LOOMと同じ事務所に所属するタレント・リリカを演じる。お天気キャスターとして活躍しているリリカだが、誰にも言えない秘密を抱えており…。


個性豊かなキャラクターたちが、あす花と8LOOMとどのように絡み影響を与えていくのか、注目だ。火曜ドラマ『君の花になる』は10月からスタート。


コメント

<木南晴夏>

仲町優里役の木南晴夏です。
主人公の姉で、かわいいわんちゃんと一緒にお弁当屋さんを営んでいる役なので、毎回撮影でわんちゃんに会えて癒されています。
婚約者役の菊田さんとの撮影はこれからなので、どんなシーンになるのか楽しみにしています。
お芝居やダンスや歌に真摯に向き合っているボーイズの姿に刺激を受ける日々です。
視聴者の皆さんと一緒に、8LOOMの成長を見届けたいと思います。



<志田彩良>

今作では、ちょっと強気な姉御肌という今までにない役柄に早速苦戦しておりますが、撮影の何か月も前にスタッフの方々と話し合いをして、それから丁寧に作っていただいた大切な役。この役を演じさせていただく責任をしっかり感じつつ、8LOOMのみんなに負けないくらいカッコ良いキャラクターをお見せ出来るように、そして、強がってしまうけどちょっぴり繊細? なところも愛していただけるよう、全身全霊で挑みます。
奈緒があす花さんや8LOOMのみんなとどのように関わっていくのか、推し活を楽しみながらご覧いただけたらうれしいです!


<菊田竜大(ハナコ)>

三ツ谷満男役でドラマに初めてレギュラーで出させていただきます!
ハナコの菊田と言います! よろしくお願いします!!
僕にドラマのお仕事なんて来ないと思っていたので、正直この話をいただいた時はドッキリだと思いました!
ただ先日共演者の方々と台本の読み合わせをしっかりやらせてもらったので、どうやらこの話は本当のようです!
木南晴夏さん演じる仲町優里の彼氏役ということで、今からどうなるのかとてもワクワクしています!
まだ僕は撮影はしていないのですが、もうすでにめちゃくちゃ緊張してます!
ただ、やるからには三ツ谷満男というお調子者の役をしっかり演じ切りたいと思っていますので、よろしくお願いします!!


<川津明日香>

8LOOMと同じ事務所に所属しているリリカというタレント役を務めます、川津明日香です。
ボーイズグループの物語、ひとりひとりがどんな壁にぶつかり、一体どんな作品になるんだろうというわくわくした気持ちで撮影を迎える事が出来ました。
本読みの際にキャストの皆さん、そして8LOOMの皆さんとご挨拶させていただきましたが、本当に眩しく、きらきらしていて「私も負けていられないぞ!」という気持ちになりました!
『君の花になる』、よろしくお願いします!


(C)TBS

    ニュース設定