ドラマ「高嶺のハナさん 2」10月より放送決定!泉里香ら続投、新たな恋模様を展開

7

2022年08月15日 06:07  コミックナタリー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

ドラマ「高嶺のハナさん 2」キャスト。上段が泉里香、下段左から香音、小越勇輝、猪塚健太。 (c)「高嶺のハナさん 2」製作委員会 2022
ムラタコウジ原作によるTVドラマ「高嶺のハナさん」の第2弾「高嶺のハナさん 2」の放送が決定。10月1日よりBSテレ東・テレビ大阪「真夜中ドラマ」枠でオンエアされる。

【大きな画像をもっと見る】

2021年に放送された「高嶺のハナさん」は、お菓子メーカー・ミツバチ製菓の商品企画部で働くバリキャリOL・ハナこと高嶺華を描くオフィスラブコメディ。「高嶺のハナさん 2」ではハナと、恋愛下手な彼女がようやく付き合い始めた年下のダメ社員・弱木強、さらに商品企画部に転属してきた不動凪、淀屋橋うめによる恋模様が繰り広げられる。

レギュラーキャストとして、ハナ役の泉里香、弱木役の小越勇輝、一途に弱木を思う社内のアイドル・天井苺役の香音、ハナに思いを寄せる社内イチのプレイボーイ・チャラ田こと更田元気役の猪塚健太は続投。ムラタ、泉、小越、香音、猪塚、BSテレビ東京の瀧川治水プロデューサーからはコメントが到着している。

■ ムラタコウジコメント
ドラマ第1弾では役者のみなさんがもう完璧にキャラクターを表現してくださっていて(たくさん顔芸もしていただいて)毎回笑ったりしんみりしたりドキッとしたりとても楽しく拝見させていただきました!
もうなんなら漫画を描きながら役者さんたちの顔を思い浮かべてニヤついてたくらい全員愛おしいので、第2弾でもまたみんなのカワイイ姿が見れると思うと楽しみで仕方ないです!
今回、ドラマを観るためだけに4Kテレビを購入し完全無敵の体制を整えたので、正座して放送日まで待っています!

■ 泉里香(高嶺華役)コメント
□ 第2弾放送決定の話を聞いたときの感想
前回の現場で続編ができたらいいねとみんなで話していたので驚きました。
私自身にとっても携わった作品の続編が作られるのは初めてだったので、嬉しいです。

□ 高嶺華役を演じるにあたって、前作からの心境の変化
特に変化はないですが、華らしさを失わずにさらにパワーアップした姿をお見せできるように頑張ります。

□ 新キャラクターについて
新メンバーもかなり個性が強めで、物語に関わってきます。
ここが今作の面白くなっているポイントですのでぜひ注目してください。

□ 視聴者へのメッセージ
皆さんのお陰で“高嶺華”をもう一度演じさせて頂ける事になりました。弱木との恋模様に進展はあるのか!?
ご期待ください!

■ 小越勇輝(弱木強役)コメント
ドラマ 高嶺のハナさん 2制作決定ということで、とてもとても嬉しく幸せです。
これも前作があり、関係して下さった皆様、ご視聴して下さった皆様、沢山の方の力があってこそ今回に繋がりました。
再びあのハナさんワールドに入り込みながら、弱木強として、ピュアに真っ直ぐ負けじと物語を突き進んでいきます。
ストーリーも進みながら新たな仲間も増え、よりパワーアップし、色濃く展開していく高嶺のハナさん 2。
笑って泣けて応援したくなって、一緒にウズウズして頂けたら嬉しいです。
まだ前作を見られてない方も、今回からでももちろんお楽しみ頂けます!
ドラマ 高嶺のハナさん、前作もそして今作も!放送を心待ちにして頂けたら幸いです。

■ 香音(天井苺役)コメント
パート2制作の話を聞いた時は、また愛しの苺ちゃんになれることに嬉しい気持ちが溢れました!!
最高なキャストの皆様と監督・スタッフさんと共に、この作品を作り上げられることをすごく嬉しく思っています!
パート2は私自身の実年齢も苺ちゃんに近づき、より成長を遂げパワーアップした苺ちゃんをお届けできるよう頑張ります!!

■ 猪塚健太(更田元気役)コメント
高嶺のハナさん 2!本当に嬉しいです!2をやりますと聞いた時はそれはそれは嬉しかったです。
しかし、前回失恋&盗作疑惑で終わっていったチャラ田は果たしてそのまま会社に残っていられているのでしょうか。
このコメントをしているということは何とか大丈夫だったということですね!
皆様の応援と反響のお陰で続編が決定した高嶺のハナさん 2。
世界観はそのまま、さらにパワーアップした形でお届けできそうです。ワクワクしながら撮影しております。
皆様期待しつつ、楽しみにしつつ、変わらぬ応援よろしくお願いいたします!
キャスト、スタッフ一同、トップギアです!!!

■ 瀧川治水(BSテレビ東京プロデューサー)コメント
このドラマの第1弾がクランクインしたのが昨年の春。主役の泉里香さんが声を枯らしながら部下の弱木を激しく叱りつける場面があったかと思うと、家に帰ると小学生のように可愛くなるキャラ。このギャップある高嶺華というキャラクターを、泉里香さんは見事に生き生きと作ってくれたのです。今回そのおかしさと健気さはもっと爆発していきます。多角関係の中、人を好きになることの尊さと大変さを、今度も大笑いしながら、楽しんでいただきたいと思います。

■ ドラマ「高嶺のハナさん 2」
□ 放送情報
BSテレ東:2022年10月1日(土)より毎週土曜日24:00〜24:30
テレビ大阪:2022年10月1日(土)より毎週土曜日25:00〜25:30

□ 配信情報
ひかりTVで1週間先行配信、ネットもテレ東、TVer、GYAO!でテレビ大阪での放送直後より配信。

□ スタッフ・キャスト
原作:「高嶺のハナさん」ムラタコウジ(日本文芸社「週刊漫画ゴラク」連載)
主演:泉里香
出演:小越勇輝、香音、猪塚健太ほか
監督:内藤瑛亮、高杉考宏、塚田芽来
脚本:岡庭ななみ、宮本勇人、渋谷英史
プロデューサー:瀧川治水(BSテレ東)、清家優輝(ファインエンターテイメント)
コンテンツプロデューサー:清水俊雄(BSテレ東)、久保田渉(BSテレ東)、渡辺瑞希(BSテレ東)
制作:BSテレ東 / ファインエンターテイメント
製作著作:「高嶺のハナさん 2」製作委員会2022

このニュースに関するつぶやき

  • 泉里香が、そろそろ高根のハナ、ではなくなっている気が…
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(5件)

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

オススメゲーム

ニュース設定