泉里香主演『高嶺のハナさん2』放送決定 小越勇輝、香音、猪塚健太らレギュラーキャストも続投

0

2022年08月15日 08:11  クランクイン!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

写真ドラマ『高嶺のハナさん』より(写真上段)主演・泉里香、(下段左から)香音、小越勇輝、猪塚健太 (C)「高嶺のハナさん2」製作委員会2022
ドラマ『高嶺のハナさん』より(写真上段)主演・泉里香、(下段左から)香音、小越勇輝、猪塚健太 (C)「高嶺のハナさん2」製作委員会2022
 モデル・女優の泉里香が主演するドラマ『高嶺のハナさん2』が、BSテレ東・テレビ大阪「真夜中ドラマ」枠にて10月1日より放送されることが決まった。

【写真】泉里香主演、ドラマ『高嶺のハナさん2』キャスト陣

 ムラタコウジの人気漫画(日本文芸社「週刊漫画ゴラク」連載)を実写化する本作は、2021年4月期に放送され、泉がドラマ初主演作として全力のコメディ演技を披露。BSテレ東の番組で史上初めて第1話の見逃し配信が1週間で100万回再生を突破した『高嶺のハナさん』の続編となる、すれ違いラブコメディ。

 泉が「バリキャリOL×恋する小学生のような乙女」という2つの顔を、さらにギャップ満載で愛らしく演じる。そして、レギュラーキャストも続投。高嶺華とひそかに両思いの企画部イチのポンコツダメ社員・弱木強役の小越勇輝。いちずに弱木への思いをはせる社内のアイドル・天井苺役の香音。猪塚健太は、ハナに思いを寄せる社内イチのプレイボーイ・チャラ田こと更田元気役を演じる。

 会社では高嶺の花として一目置かれているバリキャリOL・高嶺華(泉)が、前作の小学5年生の恋愛レベルからようやく一つ進級し、年下のダメ社員・弱木強(小越)と超ピュアなお付き合いを始めるものの、まさかの破局…?

 4人が恋愛模様を繰り広げる中、さらに恋の多角関係に参戦する新たな2人が現れ…? ハナの憧れであり、ひそかにハナに思いを寄せる上司・不動凪役、弱木の同期で人間関係をかき乱す関西弁全開女子・淀屋橋うめ役は、近日発表予定。

 泉は「皆さんのお陰で“高嶺華”をもう一度演じさせて頂ける事になりました。弱木との恋模様に進展はあるのか!? ご期待ください!」と視聴者にメッセージを。

 小越は「再びあのハナさんワールドに入り込みながら、弱木強として、ピュアに真っ直ぐ負けじと物語を突き進んでいきます」、香音は「パート2は私自身の実年齢も苺ちゃんに近づき、より成長を遂げパワーアップした苺ちゃんをお届けできるよう頑張ります!!」と意気込みを語った。

 猪塚は「前回失恋&盗作疑惑で終わっていったチャラ田は果たしてそのまま会社に残っていられているのでしょうか。このコメントをしているということは何とか大丈夫だったということですね!」と話している。

 原作者のムラタは「ドラマ第1弾では役者のみなさんがもう完璧にキャラクターを表現してくださっていて(たくさん顔芸もしていただいて)毎回笑ったりしんみりしたりドキッとしたりとても楽しく拝見させていただきました! もうなんなら漫画を描きながら役者さんたちの顔を思い浮かべてニヤついてたくらい全員愛おしいので、第2弾でもまたみんなのカワイイ姿が見れると思うと楽しみで仕方ないです!」とコメントしている。

 真夜中ドラマ『高嶺のハナさん2』は、10月1日より、BSテレ東にて毎週土曜24時、テレビ大阪にて毎週土曜25時放送。

    オススメゲーム

    ニュース設定