犬「頭なめさせて!」父「なめないで!(汗)」 ゴールデンレトリバーと父の攻防がどっちも必死で笑っちゃう!

0

2022年08月15日 08:32  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真「ペロペロさせて!」
「ペロペロさせて!」

 おとーさんの頭をどうしてもなめたいワンコと、どうしてもなめられたくないおとーさんの攻防がTikTokに投稿され話題になっています。記事執筆時点で動画は110万回再生を突破、4万9000件を超える“いいね”を獲得。「ワンちゃんが途中でフェイントかけるのおもしろい」「どっちも必死で爆笑!」といった声が寄せられています。



【画像】どうしてもなめたいワンコ



 話題となっているのは4歳のゴールデンレトリバーの男の子「モッシュ」くん。北海道で飼い主さん家族と暮らしています。



 ある日おとーさんがリビングでくつろいでいると、モッシュくんが「チャンス!」とばかりに近づいて来て、大好きな“頭ペロペロ”を始めました。ゆっくりしたいおとーさんは、「こーれ!」と優しく声をかけて腕で頭をガードします。モッシュくんは、おとーさんの腕をくわえてどけようと必死です。



 ガードの腕がほどけた瞬間、すかさずなめに行くモッシュくん! 何が何でも頭をなめたいという強い気持ちが伝わってきます。今度はおとーさん、腕を伸ばしてモッシュくんを遠ざけ……その隙に両手で頭を隠してしまいました! 今日はどうしてもなめられたくない気分なんですね……?



 すると、「そこまで嫌がるならもういいよ」と言わんばかりに、おとーさんのそばから離れるように歩いたモッシュくん……だったのですが! 立ち止まってクルリと振り返ると、油断していたおとーさんの頭めがけてまっしぐら! この見事なフェイントにおとーさんも思わず笑ってしまい、そのほほ笑ましい攻防は、見ているこちらも笑顔にさせます。



 モッシュくんが寝ているおとーさんの頭をペロペロする姿は、以前にも話題に。動画には「塩分補給かな?」「すごくおとうさんが好きなんですね」「帽子をかぶってみて欲しい」といったコメントが多数寄せられています。犬が飼い主の顔をなめるのは、基本的には愛情表現であり、信頼の証といわれています。これからも愛情たっぷりの“ペロペロ”をたくさん見せてくださいね!



 飼い主さんはTikTokアカウントの他に、Instagramや、YouTubeでもモッシュくんと家族が仲良く暮らす様子を投稿しています。



画像提供:もっちゃんおかーさんさん


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定