話題の“純欲メイク”に美容男子がチャレンジ! ふんわり血色感とキラキラの目元に「かわいすぎる」「メイクが上手」と絶賛の声

1

2022年08月15日 11:52  ねとらぼ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真美容男子が話題の「純欲メイク」にチャレンジ
美容男子が話題の「純欲メイク」にチャレンジ

 美容男子が話題の「純欲メイク」にチャレンジする様子を捉えた動画がInstagramで話題に。動画には「めっちゃかわいい」の声が寄せられ、記事作成時点で1万6000件のいいねを集めて注目されています。



【画像】「純欲メイク」に美容男子が挑戦



 投稿者は、たけたろうさんです。たけたろうさんはさまざまなメイクを楽しむ動画を日々投稿している、美容男子。今回紹介するのは、たけたろうさんが「自信あるわ。かわいすぎるわ!」とコメントをしている「純欲メイク」のチャレンジ動画です。



 純欲メイクとは、中華圏で人気に火がつき、日本でも話題になっているメイク方法のこと。かわいらしさと大人っぽさを兼ね備え、ツヤ感や血色感、丸みのあるメイクが特徴です。



 動画では、韓国のアイドルグループ「少女時代(ソシ)」の曲をBGMに、たけたろうさんが巧みな手つきで自身にメイクを施す様子がまとめられています。



 カラーコンタクトを入れたら、ややふんわりと眉を描き、ファンデーションを塗っていきます。ナチュラルな肌が仕上がったら、血色感のあるチークをふわっと広めに入れます。



 アイメイクには発色がきれいで「キラキラがかわいすぎる!」と絶賛のラメ入りアイシャドウを使用。涙袋を作り、アイラインとマスカラで印象的な目元に仕上げます。



 鼻筋にハイライトを入れて透明感と立体感を出し、唇は元の色を消してからツヤ感のあるリップを塗って……純欲メイクの完成です! 少女のようにかわいらしくも見え、かつ大人っぽくも見える、たけたろうさんの純欲メイク。本当にメイクがお上手……!



 かわいらしい仕上がりに、動画を見た人からは、「楽しみにしてたー。可愛いすぎる」「本当にいつもメイクうまくてすごい」「どんなメイクしても可愛いの反則すぎます」「めっちゃ可愛い。いつも最後のウインクにズキューンってなる」など、絶賛の声が寄せられています。この夏、純欲メイクに挑戦してみたい人は参考にできそうですね。



 たけたろうさんはこの他にも、InstagramアカウントやTikTokアカウントでさまざまなメイク動画を公開しています。



画像提供:たけたろう(@taketaroutime)さん


    ニュース設定