お目当てのドーナツは残り1個 「絶対他の人買わないで〜」駄々をこねる背後のぶりっ子女子 結末に「GJです」「スッキリしました」

0

2022年08月15日 19:40  まいどなニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

まいどなニュース

写真愛らしい?うざい?みんなの前でおねだりする女性(Paylessimages/stock.adobe.com)
愛らしい?うざい?みんなの前でおねだりする女性(Paylessimages/stock.adobe.com)

とあるミスタードーナツの店内。Twitterユーザーのさんかく(@ofutonnokuni3)さんの後ろには、聞えよがしに駄々をこねる女子がいました。「あ〜あれ食べたい」「これ食べるために来たんだからぁ」「絶対他の人買わないで〜」と彼氏さんに甘えるぶりっ子女子。奇しくも、さんかくさんとぶりっ子女子のお目当てのドーナツは、ショーケースの中に1個だけ。次の瞬間、22万人がいいねする展開が待っていました。

【写真】「スッキリしました」「GJです」拍手喝采が止まらなかった投稿

お目当ての品は、さんかくさんが以前から食べてみたいと思っていたベイクチョコチーズタルトドーナツ。躊躇なく最後の1個をトレーに載せるという大人の振る舞いを見せると、件のぶりっ子女子は「え〜〜取られちゃったあ」と反応したそうです。この出来事をツイートし、リプ欄で「非常においしかったです」と冷静なコメントを添えるや、Twitterユーザーがその行動力を絶賛。「分かるw私でも同じ事すると思うwww」「素晴らしい実行力」「ええ話や」「仮に10個残ってたとしても、私は全部お買い上げすると思う」など賛同するコメントが相次ぎました。

さんかくさんに聞きました。

ーぶりっ子女子はどんな雰囲気の人でしたか。振る舞いが店内でも目立っていたのでしょうか

「すぐ後ろだったので、私には言動がダイレクトに伝わってきたので、少し引いてしまいましたが、お店の中で目立つというまではなかったと思います。20代前半くらいの今時のカップルという感じでした。女性らしいと言いますか、ふわふわした方でした」

ーお目当てのドーナツが買えなかったその人は…
「男性が「残念だったね〜」となだめていました。代わりにエンゼルフレンチを食べているのを見ました」

ー後ろに並んでいるのが子どもだったら
「もちろん子供なら譲ります」

ー投稿が注目され拡散しましたが
「自分的には狙ったわけでもなんでもなくて、ただ日常のことをツイートしただけなのに思わぬ拡散になってしまって、改めてSNSの使い方を考えようと思いました」

(まいどなニュース・竹内 章)

動画・画像が表示されない場合はこちら

    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定