かき氷を約2.5万杯食べた女性がマツコに勧める“絶品かき氷”とは?

0

2022年08月16日 08:01  TVerプラス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TVerプラス

マツコ・デラックスも“知らない世界”をその道を愛してやまないスペシャリストが紹介していくバラエティ『マツコの知らない世界』(TBS系、毎週火曜20:57〜)が8月16日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。この日は「かき氷の世界」と「富士山写真の世界」を取り上げる。

もう映えだけでは生き残れない! 綺麗で美味しいことが大事だと熱弁するのは、およそ3年ぶりの登場となる、かき氷を約2.5万杯食べた原田麻子さん。「いいわ〜これ、止まらなくなる味よね」とマツコが絶賛する、この夏食べたい絶品かき氷が続々登場する。

見た目も味も言うことなしの、本格食材を使用した“デコラティブ”かき氷や、和三盆とレモンを絞るだけで絶品な“原点回帰”かき氷など、厳選した12杯を紹介する。

年間20万もの人が訪れる人気観光地・富士山。今回“富士山写真”の魅力を語ってくれるのは、年間200日以上富士山を撮り続ける高校3年生の鈴木啓悟さん。河口湖の近くに生まれ、富士山写真の魅力に取り憑かれた鈴木さんが、これまで3万枚以上撮影してきた中から、“奇跡の瞬間”を捉えた自信作を紹介する。

近くに住んでいるからこそわかる富士山の知られざる姿から、この夏行きたいガイドブックには載らない絶景スポットをお勧めする。そして、世界で活躍するレジェンド富士山写真家とは!?

なお前回の放送では、料理研究家&89歳の義父アシスタントが登場し、「冷奴の世界」を紹介した。
    ニュース設定