泉里香主演『高嶺のハナさん2』が決定!小越勇輝、猪塚健太、香音も続投

0

2022年08月16日 09:11  TVerプラス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TVerプラス

泉里香が主演を務めるドラマ『高嶺のハナさん2』(BSテレ東、毎週土曜24:00〜/テレビ大阪、毎週土曜25:00〜)が、10月1日よりスタートすることがわかった。

本作は、2021年4月クールにBSテレ東・テレビ大阪「真夜中ドラマ」枠で放送された、泉のドラマ初主演作『高嶺のハナさん』の続編。前作は出演キャストたちが全力のコメディ演技を披露し注目を集め、BSテレ東の番組で史上初となる、第1話の見逃し配信が1週間で100万回再生を突破した。

主人公・高嶺華役を演じる泉のほか、レギュラーキャストの続投も決定。ミュージカル『テニスの王子様2ndシーズン』、ドラマ『駐在刑事Season3』などに出演の小越勇輝が、企画部イチのポンコツダメ社員・弱木強役。「non-no」専属モデルとして同世代から絶大な支持を集め、ドラマ『何かおかしい』など女優としても活躍中の香音が、社内のアイドル・天井苺役。『ポルノグラファー』シリーズや、ドラマ『ANIMALS‐アニマルズ‐』への出演で話題の猪塚健太が、社内イチのプレイボーイ・チャラ田こと更田元気役を演じる。

この4人の恋愛模様のほか、さらに恋の多角関係に参戦する新たな2人も登場。華の憧れであり、密かにハナに思いを寄せる上司・不動凪役、弱木の同期で人間関係をかき乱す関西弁全開女子・淀屋橋うめ役は、近日発表される予定とのこと。

この度、レギュラーキャスト陣と原作者のムラタコウジ氏からコメントが到着。以下にて紹介する。

<高嶺華役:泉里香 コメント>

――第2弾放送決定の話を聞いたときはいかがでしたか。

前回の現場で続編ができたらいいねとみんなで話していたので驚きました。私自身にとっても携わった作品の続編が作られるのは初めてだったので、嬉しいです。

――約1年半ぶりに演じる“高嶺華”となりますが、演じるにあたり第1弾から何か心境の変化はございますか。

特に変化はないですが、華らしさを失わずにさらにパワーアップした姿をお見せできるように頑張ります。

――今作ではおなじみの弱木、苺、更田というキャラクターに加え、うめ、不動といった新しいキャラクターも加わり、恋模様もさらに動き出します。その点についてはいかがでしょうか。

新メンバーもかなり個性が強めで、物語に関わってきます。ここが今作の面白くなっているポイントですのでぜひ注目してください。

――視聴者の皆様へのメッセージ。

皆さんのお陰で“高嶺華”をもう一度演じさせて頂ける事になりました。弱木との恋模様に進展はあるのか!? ご期待ください!

<弱木強役:小越勇輝 コメント>

ドラマ『高嶺のハナさん2』制作決定ということで、とてもとても嬉しく幸せです。これも前作があり、関係して下さった皆様、ご視聴して下さった皆様、沢山の方の力があってこそ今回に繋がりました。再びあのハナさんワールドに入り込みながら、弱木強として、ピュアに真っ直ぐ負けじと物語を突き進んでいきます。ストーリーも進みながら新たな仲間も増え、よりパワーアップし、色濃く展開していく『高嶺のハナさん2』。笑って泣けて応援したくなって、一緒にウズウズして頂けたら嬉しいです。まだ前作を見られてない方も、今回からでももちろんお楽しみ頂けます! ドラマ『高嶺のハナさん』、前作もそして今作も! 放送を心待ちにして頂けたら幸いです。

<天井苺役:香音 コメント>

ドラマ『高嶺のハナさん2』の制作の話を聞いた時は、また愛しの苺ちゃんになれることに嬉しい気持ちが溢れました!! 最高なキャストの皆様と監督・スタッフさんと共に、この作品を作り上げられることをすごく嬉しく思っています! 『高嶺のハナさん2』は私自身の実年齢も苺ちゃんに近づき、より成長を遂げパワーアップした苺ちゃんをお届けできるよう頑張ります!!

<更田元気役:猪塚健太 コメント>

『高嶺のハナさん2』! 本当に嬉しいです! 2をやりますと聞いた時はそれはそれは嬉しかったです。しかし、前回失恋&盗作疑惑で終わっていったチャラ田は果たしてそのまま会社に残っていられているのでしょうか。このコメントをしているということは何とか大丈夫だったということですね! 皆様の応援と反響のお陰で続編が決定した『高嶺のハナさん2』。世界観はそのまま、さらにパワーアップした形でお届けできそうです。ワクワクしながら撮影しております。皆様期待しつつ、楽しみにしつつ、変わらぬ応援よろしくお願いいたします! キャスト、スタッフ一同、トップギアです!!!

<原作者:ムラタコウジ コメント>
ドラマ第1弾では、役者のみなさんがもう完璧にキャラクターを表現してくださっていて(たくさん顔芸もしていただいて)毎回笑ったりしんみりしたりドキッとしたり、とても楽しく拝見させていただきました! もうなんなら漫画を描きながら役者さんたちの顔を思い浮かべてニヤついてたくらい全員愛おしいので、第2弾でもまたみんなのカワイイ姿が見れると思うと楽しみで仕方ないです! 今回、ドラマを見るためだけに4Kテレビを購入し完全無敵の体制を整えたので、正座して放送日まで待っています!
    ニュース設定