3匹のワンコによる“スプリンクラーチャレンジ”!? 勢いよく飛び出す水に挑みつづける姿が面白かわいい 【米】

0

2022年08月16日 15:07  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真細かいことは気にしないドーベルマンと……
細かいことは気にしないドーベルマンと……

 スプリンクラーから勢いよく飛び出す水を飲もうと奮闘する3匹のワンコが米・フロリダ州オカラで撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で13万2000回再生を突破。「ワンコたちは水を飲みたいだけなんだろうけどかわいすぎる」や「ボクサー以外は水をやっつけようとしているように見えるんだけどw」などのコメントが寄せられています。



【動画】水に挑んでいく犬たち



 動画手前から、ジャック・ラッセル・テリア(以下、ジャック)、ボクサー、ドーベルマンが並んでおり、それぞれがスプリンクラーの水と対峙しています。まずはジャックとドーベルマンが同時に水に顔を突っ込みますが、あまりの勢いに一瞬で顔を離してしまいます。



 しかしジャックはそれでもひるむことなく、飛び出す水に何度も挑みます。3匹のなかでは一番小さな体ですが、もっとも勢いのある水の飛び出し口近くを陣取っている、なかなかのチャレンジャーです。



 いっぽう一番体が大きなボクサーは、ジャックが水に挑むことで水の流れが乱れて自分にかかることを少々わずらわしく思っている様子。また、ボクサーだけは「チャレンジはいいから水を飲ませてくれ」と言わんばかりに、流れる水にやさしく口をつけてゴクゴクと飲む姿を見せています。



 最後はドーベルマン。ドーベルマンは水の飛び出し口から一番遠い場所にいるため、ジャックとボクサーが乱した水の流れを顔面で受け止めるかたちになってしまっています。水を飲んでいるというより、もはや顔を洗っているという印象……。その姿を見たボクサーも、思わず後ずさりしています。



 おそらくボクサー以外はまともに水を飲めていない状況ですが、ジャックとドーベルマンの挑戦に拍手を送らずにはいられません。3匹が奮闘する姿に撮影者さんは思わず笑ってしまいました。それぞれの個性が出た、面白くてかわいい“スプリンクラーチャレンジ”でした。


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定