浪川大輔が「声優28時間テレビ」で馬に勝つため猛特訓!? 巨大扇風機に立ち向かうも…【声優と夜あそび 木】

1

2022年08月16日 19:21  アニメ!アニメ!

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

アニメ!アニメ!

写真『声優と夜あそび 木【浪川大輔×細谷佳正】#16』(C)AbemaTV
『声優と夜あそび 木【浪川大輔×細谷佳正】#16』(C)AbemaTV
声優の浪川大輔と細谷佳正が出演する『声優と夜あそび 木【浪川大輔×細谷佳正】#16』が、新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」にて2022年8月11日に放送された。

毎日MC陣が浴衣を着て登場する「浴衣 WEEK」の4日目となったこの回では、浪川と細谷が浴衣姿で登場。『声優28時間テレビ』で馬とのレースに挑戦する浪川を鍛え上げる「“声優 vs 馬”馬に勝つための秘密特訓!」や、よく考えたらゾッとする話を聞き怪談話の免疫をつける「納涼クイズ!意味がわかると怖い話」を実施したほか、『声優28時間テレビ』の新情報として4つの募集企画も発表された。

「浴衣WEEK」にあわせ、この回の浪川と細谷は浴衣で登場した。細谷は「変わったことをしていたいっていう僕の個性がそうさせてしまいました」と話し、浴衣にハットとスニーカーをあわせた個性的な浴衣コーデを披露する。一方で浪川はあえてオーソドックスな浴衣を選んだと話し、2人の対照的な浴衣姿に視聴者からは「お似合いです」「おしゃれな浴衣だ」「モダンでかっこいい〜!」「ビジュよすぎ…」などのコメントが寄せられる。


そんな番組内では、「“声優 vs 馬”馬に勝つための秘密特訓!」と題した特別コーナーが実施された。このコーナーは、8月20日・21日に放送の『声優28時間テレビ』にて馬とのレースを控える浪川のため、スタッフが対馬用の特訓メニューを真剣に考え生まれたとのこと。「特訓しましたか?」と真面目に尋ねる細谷に、浪川が「何すればいいかわかんないよ!」とツッコミを入れスタジオが笑いに包まれたところで、もはや“茶番”なコーナーがスタートする。

まずは、競争相手の馬について知るため、馬を体感することになった。馬の鳴き声や走る音、そしてその速さを体感するべく、浪川は競走馬の平均速度の時速60kmで走ったときの風速15mも体験する。

ここまでこの茶番を受け入れていた浪川だったが、巨大扇風機が放つ風速15mの風にあおられ、尻餅をつくと「いや、ちゃうやん!」と思わずノリツッコミ。しかし、その後も細谷に簡単に乗せられ、再び巨大扇風機に立ち向かうとスタジオは大きな笑いに包まれる。

さらに、馬に勝つイメージをつけるため、馬との対決企画も行われた。しかし登場したのは馬のお面を被った番組ADたちで、これには浪川から「しょっぼい馬来たな〜。クオリティはあってるの!?」「細谷くん自分で何言ってるかわかって言ってる!?」と再びツッコミが炸裂する。


こうして“声優 vs 馬”(?)が一足先に開幕するが、ミニフリースロー対決では『声優28時間テレビ』のレースには参加しない細谷が勝利。麻雀経験者の浪川が有利と思われた麻雀牌早積み対決ではまさかのADが勝利し、浪川は2連敗となる。さらに最後の競技となった気配斬りでも、浪川は誰よりも早く脱落し、勝ち癖をつけるという目的を全く果たせず全敗で終わってしまう。

その後、完全に置いてけぼりの浪川をよそに、細谷が「浪川さん!今回の特訓で馬に勝つイメージは作れましたか?…作れました!」と勝手に振り返り、早々にコーナーは終了。番組の最後、「面白かった?あれ見ていて(笑)」と心配をぶつけた浪川を、細谷は「めちゃくちゃ面白かったですよ」「すごい笑い取れてましたよ!」とフォローした。

また、特別番組『声優 28 時間テレビ』の新情報発表コーナーでは、4 つの募集企画が明らかになった。まずは、「ABEMA PPV ONLINE LIVE(アベマ ペイパービューオンラインライブ)」にて生配信される「豪華声優が集結!麻雀しながら真夜中トーク!」で、出演者に食べて欲しいおつまみをTwitterハッシュタグ「#深夜に声優ともぐもぐタイム」で募集することが発表となる。

さらに、「5,555円でGO!金田朋子の555km旅」では金田へのアドバイスや応援メッセージを、「美しいやまびこを響かせろ!石川界人のヤッホーチャレンジ」では石川に山で叫んで欲しい言葉を、「スナック智秋〜ミッドナイト TALK&KARAOKE〜」ではたかはし智秋や森久保祥太郎のほかゲスト陣に歌ってほしい曲のリクエストを、それぞれ募集することが明かされた。これらは放送中に募集が開始されるので、楽しみながらぜひ参加してみたい。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 木【浪川大輔×細谷佳正】#16』〉
2022年8月11日(木・祝)放送
出演者(敬称略):浪川大輔、細谷佳正
※放送後1週間、最新回を無料でお楽しみいただけます。

■8月20日(土)夜6時より28時間生放送!
『5周年記念 声優と夜あそび28時間テレビ大感謝祭〜Say You Thank You〜』
放送日時:2022年8月20日(土)夜6時〜8月21日(日)夜10時
放送チャンネル:アニメLIVE3チャンネル
出演:安元洋貴、岡本信彦、たかはし智秋、上坂すみれ、森久保祥太郎、蒼井翔太、浪川大輔、細谷佳正、関智一、仲村宗悟、金田朋子、石川界人、下野紘、内田真礼

※放送後1週間、無料でお楽しみいただけます。

▼募集企画を続々発表!
募集企画 「豪華声優が集結!麻雀しながら真夜中トーク!」中に出演者に食べて欲しいおつまみ大募集!
浪川大輔さん、小山剛志さん、津田健次郎さん、花江夏樹さんに差し入れしたいおつまみを募集中です。「#深夜に声優ともぐもぐタイム」をつけてTwitterに投稿してください。

募集企画(2)「5,555 円で GO! 金田朋子の 555km 旅」金田朋子にメッセージを送ろう!!
5,555円で555kmを旅する企画に挑戦中の金田さんへ、5,555円の使い方のアドバイスや応援メッセージを募集。

募集企画(3)「美しいやまびこを響かせろ! 石川界人のヤッホーチャレンジ」やまびこで言うセリフを募集!
声優はやまびこで美しい声を響かせられるのか!?実験企画に挑戦中の石川さんに山で叫んで欲しい言葉を募集します。

募集企画(4)「スナック智秋〜ミッドナイトTALK&KARAOKE〜」で歌ってほしい曲のリクエストを募集!
たかはし智秋さん、森久保祥太郎さんのほかゲスト陣に歌ってほしい曲をリクエスト。あなたのリクエストした歌を歌ってくれるかも!?

※募集企画(2)〜(4)は、『声優28時間テレビ』の放送中にTwitterにて募集いたします。参加方法は当日、番組公式ツイッターで発表いたします。

(C)AbemaTV,Inc.

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定