ロバートの元ストーカー「メモ少年」 ロバート山本とのトークイベント開催決定

0

2022年08月16日 19:31  おたくま経済新聞

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

おたくま経済新聞

写真ロバートの元ストーカー「メモ少年」 ロバート山本とのトークイベント開催決定
ロバートの元ストーカー「メモ少年」 ロバート山本とのトークイベント開催決定

 ロバートの大ファンが高じてテレビ局員になった「メモ少年」と、ロバートの山本博が出演するトークイベント「ロバート山本とメモ少年の ストーカーライブ〜楽しすぎる約120分〜」が、9月8日に阿佐ヶ谷ロフトAにて開催されます。発売中の会場観覧チケットの価格は2500円で、オンライン配信チケットも販売されています。


【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】


 出演は、ロバートの山本博と、メモ少年ことメ〜テレ(名古屋テレビ放送)社員の篠田直哉ディレクター。


 篠田Dは、小学生の頃からのロバートファン。ある時、ライブ中にメモをとっていたところ、秋山さんに舞台上から声をかけられ「メモ少年」と命名されました。その後も「ロバートと一緒に仕事がしたい」という夢を持ちつづけ、2019年に名古屋のメ〜テレに入社。現在はディレクターとして、映像番組やコンテンツ制作に携わっています。


 2021年に公開されたYouTube動画「【ロバート秋山】元ストーカーがテレビ局員に。職権濫用で番組に呼ばれる」は、再生回数が640万回を超え、オタクのサクセスストーリーとして、一躍有名になりました。


 また、2022年6月には書籍「ロバートの元ストーカーがテレビ局員になる。〜メモ少年〜」が発売され、すでに重版が決定しています。


 この本の出版を記念した本イベントでは、今まで語られてこなかったロバート山本とメモ少年との関係性や、メモ少年から見たロバート山本の魅力などが語られる他、秘蔵映像や初公開画像が公開されるそうです。


情報提供:メ〜テレ


    ニュース設定