「にじさんじ」周央サンゴ、ついに志摩スペイン村から公式オファー 園内貸し切りで“限界突破”する激アツ動画に「言葉に表せない感動がある」

0

2022年08月16日 21:42  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真冒頭から早くも限界化(画像はYouTubeから)
冒頭から早くも限界化(画像はYouTubeから)

「にじさんじ」所属のバーチャルライバー・周央サンゴさんが8月16日、三重県志摩市の複合リゾート施設「志摩スペイン村」からのオファーで制作した実写の訪問動画を公開。公開予定がツイートされた後から、Yahoo!リアルタイム検索で「志摩スペイン村」が1位になる事態となっています。周央さんは過去に志摩スペイン村を激推しする動画が話題となりました。



【動画】スペイン村を激推しする周央さん



 周央さんは2021年12月と2022年5月の生配信で志摩スペイン村を大絶賛。後者の配信時には、その切り抜き動画が投稿されたことで、「志摩スペイン村」がTwitterのトレンドに入りました。



 “人がいない”ことで知られてきた同施設は「待ち時間ほぼゼロ!」をアピールしてきましたが、7月の三連休では待ち時間が出るアトラクションも登場。同園の広報担当は、「周央サンゴさんに話題にしていただいてから多くの方が来園してくださいっています。チュロスの販売数も2倍に増えています」と驚くべき“成果”を明かしていました。



 周央さんが今回公開した動画は、開園時間に入り口のシャッターが上がるところからスタート。周央さんは早くもこの時点で、「うおおおおおおお」「あがったーーー!!」「きたあああああああ」と声にならない声を上げて限界化し、園内に猛ダッシュしたところで、この日は貸し切りであることを知ります。



 周央さんを勢ぞろいして出迎えたのは、「スペイン村」のキャラクターたち。「みんな揃っちゃったー」と周央さんのテンションはまたもブチ上ります。



 さらに、周央さんは“世界一うまいチュロス”と評するチュロスを食べに。食レポを試みますが、あまりに早口でまくしたてたらしく、動画では早送りされていまいました。



 その後、「コロシアム」ではショーの魅力を熱弁し、「アイスキャッスル」では寒さに震え、歌いながらサンタクルス通りを散歩し、激しい動きのジェットコースター「ピレネー」で絶叫する周央さん。一通り楽しんだ後、「動画で分かった気になってる者ども、絶対に来たほうがいいから!」とたたみかけます。



 動画の最後では、お得なチケットを紹介。「(お得すぎて)なに考えてる?」「(盛りだくさんすぎて)ちょっと乗せすぎ」など、園の太っ腹ぶりにツッコミつつ魅力を全力アピールします。当日は併設のホテルに宿泊し、ディナーの様子も紹介していました。



 圧倒的な熱量を感じさせる周央さんの動画に対しコメント欄には、「もうここまでいくと観光大使なんよ」「なんか言葉に表せない感動がある」などの反応が。



 また、今回志摩スペイン村からのオファーがあったことについて、「お互い全力で乗っかり合うスタンス好き」「このタイミングでンゴさんに依頼する志摩スペイン村のセンスと懐の深さも素晴らしい」「ついに公認だ〜!!!」「神コラボ」といった声も見られました。


    ランキングIT・インターネット

    ニュース設定